※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuw
妊活

初診検査後、顕微授精を勧められました。主人との話し合いがまとまっておらず、いつまでにチャレンジするか悩んでいます。初診検査からの期間によって再度検査からやり直しになるか心配です。

初診検査後、顕微授精を勧められました。
私と主人との話し合いがまとまっておらず、顕微授精をいつまでにチャレンジしてみるのかという議題が上がっています。

年々歳はとっていくことや、初診検査から時間が開くと再度月経検査からなにからなにまでしないといけないのではと不安に思っています。

なのでなるべく早く顕微授精にうつりたいのです。
実際初診検査からどれくらいの期間あけてしまったら再度検査からやり直しとなるものなのでしょう?

コメント

みきてぃ1123

一通りの検査は、女性の場合1年に一度、男性は半年に一度の検査だったと思いました。
私は人工授精までですが…

• miyuw

miyuw

コメントありがとうございます(^^)
    そうですか一年...そうですよね一年で体の作りも変わりますもんねT^T
    参考になります!

• 7月2日
とーま

どのくらいかは正確にはわかりませんが、わたしは最初、産婦人科で検査をしてから、半年後に不妊専門のクリニックに行きましたが、再検査は無かったです( ˙˘˙ )

• miyuw

miyuw

コメントありがとうございます(^^)
    転院時に再検査がないのは助かりますね(^^)
    ありがとうございます(^^)

• 7月2日