※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子がお風呂で使うバスチェアかマカロンバスを購入しようと思っています。使用感を教えていただける方いますか?

生後3ヶ月の息子がいますが、平日は旦那は仕事なのでお風呂は一人で入れています!
今は脱衣所にマットを敷いていますが、いちいちリビングからマットを脱衣所まで動かして、そのあとまたリビングに戻してーってしてますがその行動が最近めんどくさくなってきました。
そこでバスチェアかマカロンバスを買おうと思ってます!
実際使ってある方いたら使用感教えてください( ´-` )

コメント

えい

沐浴のお風呂に入れてますか?
わたしは沐浴風呂のときは上げたらすぐタオルに包んで温かい部屋でちゃんと拭いて服着せてました。
今はもう一緒に入ってますが脱衣所にタオル引いておいて出たらタオルの上に置いて軽く拭いてくるんで部屋に連れてってケアしたり服着せたりしてます。
使用感とかじゃなくてすいません!

ポチ子

ビニールは、やめた方がいい気がします:;(∩´﹏`∩);:柔らかいので激しく動かれると大変だし、力もかけれないのではビニールにするくらいなら、プラスチックのやつのがオススメです(*´∇`*)うちは、西松屋の999円のシンプルなのを使ってますよ(●´ω`●)濡れていい服装で居間で入れてます♪
私は、みんなが寝付いてから夜中にドアを開けて、シャワーをささっと浴びてます^ ^

miiiiika

私も1人で入れてます^^
バスチェアを湯船の蓋を閉めた上に乗せて、自分が洗ってる間はそこで待たせてます。終わったら息子を洗いまたバスチェアに戻して、自分を拭いて洋服着て。で、息子をタオルで包んでリビングに行き着替えたりしてます。
夏だからイイのですが、冬になったらバスチェアで待つのは寒いかなー?って思ってます。その頃にはつかまり立ちが出来るかもしれませんが😅

私も一人で入れてます。
少し前まで、同じく脱衣所にマットとバスタオル敷いて寝かせてましたが、バタバタ動くので最近バスチェア買いました!
アンパンマンの折りたたみが出来る物で、2ヶ月〜使えるのを買いました(o^^o)
まだそれに寝かせて脱衣所で待たせてるだけですが、大人しく待ってくれてます♪(*'▽'*)

まぐまぐ

少し前まで同じように脱衣所に…としてたのですが泣くようになってしまい、バスチェアを使い始めました!
まだ1週間くらいですが泣くこともなく不思議そうにしています笑
洗い場でバスチェアに寝かせて、オーボールを持てるようにお腹のあたりに置いておいて、私が自分のことをしています。
体が冷たくなっているので時々お湯をかけてあげてます。
目を離すことがないし安心ですよ!