※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

お給料の振り分けについて教えてください。家庭出費は折半し、残りはローンと自分の必要な物に使っています。貯金が進まないため、定期預金を考えています。

皆さんのお給料の振り分けを教えてほしいです


私は 家庭出費は全て折半
残りはローンの支払い
更に残った分は自分の必要な物

残りが少ないのでなかなか貯金も進まないので
定期預金もしくは口座を1つ別で作ろうかとも考えてます。

コメント

ミュウミュウ

私:食費、日用品費、保育料、ベビー用品
夫:家賃、光熱費、通信費、保険、ガソリン代

携帯はお互い自分で払ってます。

貯金は夫が全くできないので、毎月いくらか預かって、私の余りと一緒に同じ通帳に貯金するようにしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    担当分けしてるんですね!!
    光熱費俺が払ってるんだから節約して!とか無いですか?
    私の旦那はそうゆう気質があったので🥲

    貯金は一緒に保管するのが1番ですよね!それは同じくです!

    • 1時間前
  • ミュウミュウ

    ミュウミュウ

    夫が逆に電気つけっぱ、エアコンつけっぱなので「とっても電気代払いたいんだね!」と言ってます笑

    お互い自分のお小遣いになる手元に残るお金が同じくらいになるようにしてるのでそんな感じではないですが、そう言われると萎えますよね🙄

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは面白い😂
    自分が払う分じゃないからこそちょっと気軽にそうゆうこと言えるのが良いですね、ある意味ちょっとした嫌味っぽく言えて少しのストレス発散になりそうと思いました😁

    • 1時間前
ママリ

うちは単純で
旦那→生活費全部
私→貯金です🙋‍♀️
お互いお小遣い2万です❤️