中耳炎の子供で痛みがなかった例はありますか?3歳の子が最近呼び掛けに反応しづらく、聴覚検査はクリアですが、家での確認では反応がありませんでした。月曜日に病院に行く予定です。
子供で中耳炎だったけど
痛がったりしなかった子いますか??
3歳の子なんですけど
ここ最近呼び掛けに反応が鈍くなり
初めは無視?と思ったんですけど
トントンしたり近くで呼びかければ反応したので
本当に聞こえてなかったみたいで、、🥲
3歳児健診での聴覚検査?はクリアしました
その時にやったささやき声でのやつを家でも
同じようにやってみた所5回やって
全部聞こえない何言ってるか分からないと
泣かれてしまいました( ; ; )
鼻水は風邪引いてなくても詰まってたりしてて、
取ったりしてたのですが、、
月曜日に病院行く予定です!!
- ミ・◦・ミ🎀(1歳0ヶ月, 3歳11ヶ月)
コメント
はな
うちの子でよく中耳炎になる子が2人いますが痛がった事ないです!熱出て受診したら中耳炎だったことしかないです。
ただママ友からつい最近、痛がってないけど聞こえがおかしいと思って受診したら中耳炎だったって話を聞きましたよー
はじめてのママリ
ん?聞こえが悪いな?と思ったら
滲出性中耳炎だったことがあります!
痛みや本人の自覚は全くなく、親の違和感?で気づくことが多いみたいです💦
(主に返事をしないなど)
-
ミ・◦・ミ🎀
色々種類があるんですかね😵💫
ほんとにそんな感じです!本人は特に何も気にしてないと言うか何も感じてなさそうで🥲- 2月15日
はじめてのママリ🔰
痛がってなかったです🙏
当時2歳前後でしたが泣くこともなく😓
ただよく耳の中に指を突っ込んで
たので違和感はあったのかな?と
思います!!
-
ミ・◦・ミ🎀
痛がらないこともあるんですね😵💫
私自身中耳炎になった事がなかったので痛いイメージでした( ; ; )
ありがとうございます🙏🏻🙏🏻- 2月15日
はじめてのママリ🔰
過去の質問に失礼します💦
その後どうでしたか?
うちの子も昨日の夜から呼びかけに反応が薄い為気になりました、、、
-
ミ・◦・ミ🎀
あのあとやっぱりこちらの話が全然聞こえてなくて何回も聞き直すので耳鼻科に行ったところ水が溜まってると薬出されて飲み続けて徐々に聞こえるようになりました🥺!
鼻水はこまめに吸ってました!!- 4月20日
-
はじめてのママリ🔰
聞こえるようになってよかったです⭐️うちの子も鼻水出てるので、耳鼻科行ってみようと思います😊
ありがとうございます!- 4月20日
ミ・◦・ミ🎀
そうなんですね😭中耳炎って痛いイメージでした( ; ; )
あ、ほんとですか!ありがとうございます😭🙏🏻