私がADHDグレーゾーンで料理苦手がなのでお聞きしたいのですが、娘のた…
私がADHDグレーゾーンで料理苦手がなのでお聞きしたいのですが、娘のために味噌汁を作ったのですが玉ねぎを入れるのを忘れてしまいました。
既に残りの分を冷蔵庫で保管してしまいました。
いつも作った翌日まで冷蔵庫で保存してあげています。
食べムラがあり、味噌汁に入れると食べてくれるので玉ねぎも食べさせたいのですが、
この場合作った次の日に玉ねぎだけ別に茹でて、保存してあった味噌汁に投入してその味噌汁を加熱しても問題ないですかね?
味噌汁を先に加熱して茹でた玉ねぎを入れるという順番でもいいんでしょうか。
考えればわかるだろと思われるかもしれませんが、ADHDの症状と疲れでなかなか考えるのが困難な状態でして…
こんな質問でお時間を奪って申し訳ないのですが回答いただけますと助かります🙇♀️
- はじめてのママリ🔰(1歳8ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
気になるようならレンチンしたものを入れてはどうでしょうか?
うさぎ🔰
味噌汁にそのまま玉ねぎ投入した方が玉ねぎの栄養も味噌汁に溶けるので良いかと思います。
玉ねぎが柔らかくなるまで煮る事になるので水だけ少し足して煮た方が良いかなと思います。
-
はじめてのママリ🔰
回答いただきありがとうございます🙇♀️
あらみじん切りくらいに細かく切って入れたら火の通りが早くなりますかね🤔
それで味噌汁にそのまま入れて茹でるの良さそうですね✨
なるほどです!水足さないと濃くなりますもんね(そういうことじゃなかったらすみません)
参考にさせていただきます!
ありがとうございます😭✨- 1時間前
ちちぷぷ
今回は玉ねぎなしの味噌汁でいいかと思います😄次回は忘れずに!玉ねぎ多めに入れたら!栄養的にも問題ないですよー!!考えすぎなくて大丈夫かなと!
はじめてのママリ
私なら次の日に一緒に弱火でぐつぐつします
はじめてのママリ🔰
回答いただきありがとうございます🙇♀️
なるほど!レンチンという手がありましたか✨
参考にさせていただきます!
ありがとうございます😭✨