※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

これから仕事をするにあたり義母に緊急時のお迎えをお願いする可能性が…

これから仕事をするにあたり
義母に緊急時のお迎えをお願いする可能性があります
(幼稚園、発熱や怪我など)
車なのですが、もしもの話で頻繁になるわけではないですが
チャイルドシートを装着しといてもらいたいのですが
チャイルドシートいりますよね?
まわりがちょっと冷めた反応なので気になって。
(そこまでする?みたいな)

コメント

jaemmm

シートベルト乗せてない人多いですよね😭私は泣こうが喚こうが絶対乗せるので、義母にお願いするならチャイルドシートは必須です👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね、、
    けっこういます。
    使用頻度は年1とかそれ以下になるかもですが
    だとしても
    きになってしまって、、

    • 2時間前
  • jaemmm

    jaemmm

    使用頻度が低いのであれば、中古に抵抗なければ中古もありかと思います!

    • 1時間前
genkiz

チャイルドシート絶対必要ですよ。
ニュースでおばあちゃんが送迎した時に、シートベルトしていたおかげで助かったとか、逆にふだんお父さんが送迎しないので、装着されてなくて子供が下の隙間に落ちて重症だったか、重体だったか言ってたので、うちは母親にはつけてもらってます。
安く済ませたいから、まだ使えるタイプのを、セカスト見に行って買ってます。😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    命に関わりますもんね
    もしかしたら親戚におさがりするかもなんでとりあえず買いました、、

    • 2時間前
  • genkiz

    genkiz

    周りが大袈裟だとか言っても、子供の命を守れるのは自分だけだと思ってます。
    周りが守ってくれるわけではないので、所詮他人事ですよ。😮‍💨

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!

    • 2時間前
  • genkiz

    genkiz

    あと他の方のコメント見て気づいたのが、チャイルドシートには乗せるけど、ベルトをしてない人もいました。
    頼むなら徹底すること、もしそれができないなら自分が行くように頑張る!💪かだと思います!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

チャイルドシート買わないのなら緊急時頼まなきゃいい話です。

ゆき

年1以下のお願いのつもりで、チャイルドシートの大切さもわかってないような人ならば、載せておいてもちゃんと使ってくれるかもわからないし、緊急時にお願いしません💦