※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

新築の土地探し中で、母から広さや費用のアドバイスがあり、保育園の費用も考慮して迷っています。

新築を建てたくて土地を探してます。
私の地元で。
実母が元銀行員でお金にうるさくてなかなか土地が決まりませんw
候補の土地が99坪で広すぎだの75坪くらいにしなさい。
などなど。固定資産税がどうとか。
これから子供が保育園に行くから月5万くらいかかる、
子沢山がいいならその分お金かかるからもっと坪数減らしなさい。などなど。
もうどうしていいのか分からなくなりました。

コメント

𓇻 𝕄𝕚𝕙𝕠

お母さんが住むわけでは無いんですよね?
私ならそう言う感じの事言って無視します😅笑

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お母さんは住まないですけどいろいろつかってきて笑
    わたしたちは24歳と27歳で収入の面とかでいろいろ心配してくれてるのは有難いんですけどね!!

    • 7月2日
みぃちゃん

固定資産税の事は考えた方がいいですよー(笑)
うちは土地と建物で28万ちょっとです(笑)
毎年5月末までに払わなきゃですし
車の税金と重なるので
ご自分達の収入を考えて購入して下さい(*^^*)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですか!
    ちなみに何坪ですか?

    • 7月2日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    実家貰ったので詳しくはわからないんですが
    8ldkで車5台分の庭付き駐車場4台付きです
    フルリフォームで一括払いだったので
    ローンとかないので払えますが
    これからローン組むなら大変かと(笑)

    • 7月2日