※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーず
妊娠・出産

悪阻で悩んでいますが、食べると落ち着くものの、不安です。職場にはまだ伝えてませんが、心拍が確認されてから伝える予定です。赤ちゃんの成長も心配です。

悪阻についてですが、
おとついから吐き気、胃のムカムカ、頭痛がします…>_<…
食べると落ち着きますが、食べたら食べたでもやもや。。
六週2日ですが、職場にはまだ伝えてません…>_<…心拍が確認されてからと思いますが、悪阻がでてきてるのでどうしようかと💦😰
赤ちゃんも成長してるか不安ですー…>_<…

コメント

あやめ

すーずさん!私も今全く同じです!私は親にさえまだ話しておらず、それも来週の検診で心拍が確認できてからと考えています。
職場では風邪で体調が悪いということになっており、マスクをしています。
病院も何週間後にしか検診ないですし、体調も含め不安がいっぱいですよね!(T_T)

すーず

あやめさん!
ですよねー…>_<…
悪阻がんばって乗り越えなきゃー\(^o^)/
私はまだ胎嚢もはっきりわからず、なので不安でたまりません‼︎いつもこちらで相談ばかりしてます…>_<…

あやめ

私は先週の初検診で小さな胎嚢が確認できました。人にもよりますが、まだまだ悪阻がひどくなる時期ってこれからだと思います。(T_T)
もちろん年内には職場に話すつもりですが、私の場合授かり婚なので、新居を決めたり、そっちの方も忙しくなりそうで心配です(´Д` )🌀

でも、今が次期だとやってきてくれた赤ちゃんに、お母さんも頑張るから一緒に頑張ろうね〜て念じて?乗り切りましょう\(^o^)/
悪阻がしんどいってことは、きっとひとつひとつ育ってくれているんだと思います✨

すーず

そうですね\(^o^)/
私は二人目なんですが、一人目の時にあやめさんと同じ状況で新居決め、引っ越しが大変でしたが無理しないで休み休みしてくださいね☆〜(ゝ。∂)

くじら

辛いですよね…わたしは7週と2日ですが、7週にはいったとたん、吐きはしないものの、空腹を感じず、食べたらしんどいからアイスボックスばっかり口に含んでます。立ってるとすごい立ちくらみで変な汗が出るほどです。
8〜10週あたりがピークかなと思ってたのに、もう…今がピークなほど辛いです。
お互い頑張りましょ…

すーず

立ちくらみありますよね〜…>_<…
わかります❗️
お互いベビちゃんのためにもがんばりましょう☆〜(ゝ。∂)
仕事はしてますか?

くじら

立ちくらみありますか??
わたしは仕事はしてなくて一人目のときはしてたんですが、立ちくらみとかはなく、むしろ悪阻知らずだったんです…

すーず

悪阻知らずだったんですね\(^o^)/
お互いがんばりましょうね♡

ナルナル

知ったのが悪阻終わってからなんで、実際は試してないですが、骨盤ベルトを締めると少しは悪阻が緩和される人もいるみたいですよ🌟因みに今使ってるベルトはトコちゃんベルトです。産院でもオススメしてるので聞いてみてはどうでしょう❓
因みに、その時期自分はひたすら酸っぱいモノ食べてました✋

あやめ

今日から本格的な悪阻か!ってぐらい気持ち悪くて何もすることができません(T_T)
母に話すのを早めなきゃやってられないかもしれません(T_T)