※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びび助
家族・旦那

今、旦那が働いている会社なんですが。転職するかどうかを毎日話してい…

今、旦那が働いている会社なんですが。
転職するかどうかを毎日話しています。

理由は、会社内の人間関係、拘束時間、給料。

県内転勤ありなんですが、約4ヶ月前に転勤になりそれまでの勤務先にもまぁ色々イザコザ?あったので、気分変えて頑張るね〜って言ってたけど、今回の所も色々あって。。
というか、今回の所の方が精神的にやられてる感じに見えます。

直属の上司はまぁ、変わった人。
年齢は私に近いので30代で旦那が20代前半の為、色々目につくのはわかるんですけど、
それにしても上司としての態度ではなく、
単純に気にくわないだけ。。の行動が多い。

なんだか、毎日かわいそうになってきてしまって。
更に勤務時間も稼げないように残業減らされたり。
つい先日は、シフトの時間に行ったら、まだいいや!と1時間後に入ってくれと言われたらしく、車で1時間待機。
で、仕事始まったら賄いも出してもらえず(1時間遅くなったから)夜中の11時40分ぐらいまで働かされ、帰宅しました。
本来なら8時に終わるシフト。

それなら家出る前やシフトで人数わかっているのだから、事前に時間教えてくれればいいし、もし伝え忘れたんだとしたら上司のミスなんだからそのまま働かせてくれればいいのに。
正社員なんだから時給と違うし、意味がわからなくて。。

今すぐの転職は正直金銭的に無理なんですけど、
近い将来転職すれば?と昨日言ってしまいました。

私は甘やかしすぎかな。

コメント

ままり

飲食店ですかね?労基に相談してみてはどうですか?かなりパワハラ入ってますし…。しばらくご主人が言われたことなど録音したりした方が良いと思います。

• びび助

びび助

そうです。飲食店です。
    私も、パワハラだと思ってるので日記つけて辞める時とかに労基に言えばと言ったんですけど、
    そこまではしたくないというのが本人の意思で。。
    昨日も先輩に、奥さんと別れないの?と言われ、別れないですよ。と言ったら、別れない方がいいよ!お前と結婚してくれる人なんかこの先現れないからな。と言われたみたいで、
    なんだか、言い方ですけど私までバカにされた気分になりました。

• 7月2日
  • ままり

ままり

泣き寝入りして良い内容ではないと思いますし、家族までバカにされるなんて私には耐えられません(o_o)ご主人、優しいんですかね…。
    1日も早く転職することをオススメします(T_T)

• 7月2日
  • びび助

びび助

優しいのと明るいのが取り柄みたいな人なんですけど、今は子供が産まれるからと我慢して仕事してくれています。
    独身だったら、やめてるって。
    この前も上司にハローワーク行った?とか言われて来たみたいで、本当に冗談に聞こえないレベルなんですよね。
    やはり、いい所を見つけて転職出来るようにサポートしていければいいなと思いました。

• 7月2日
  • ままり

ままり

まだ産まれてないですし、早い方が良いかと…。転勤で環境が変わればよいかもですが、あまり変化なさそうですよね(T_T)

• 7月2日
  • びび助

びび助

そうなんです。

私もそこを気にしていて、私自身独身時代色々転職を繰り返してきたのである程度は予見できてはいるんですが。
    転職した所で嫌な人はどこでもいるだろうし。
    ただ、今の所でいい所が1つもないので、
    余計つらいのかな。と。
    もし人間関係が悪くても給料が特別いい!とか、残業がないとか、勤務時間が安定しているとか、連休がある!とか、、何かしら希望じゃないけどあればいいんですけど。。特に。。で。
    給料は周りの同級生とかよりは多少もらってる方に入るのかな。ぐらいで。
    明日やめたい!とかでは無さそうなので、
    何か目的を決めて次に行ってくれればいいのかなとは思ってます。

• 7月2日
S

職業や年齢、上司の理不尽な態度などなど、ほぼ同じ状況で、コメントさせていただきました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
わたしのとこも旦那さんがマイってしまってて、転職考えてます( ・ᴗ・̥ )
朝9時半から昨日は23時半まで労働、休憩無し、月休み3日の月もあったり・・・、休みの日にしょうもない(私的には急ぎでない)電話が上司から何回もかかってくるなど、完全にブラック過ぎる・・・このままほっとくと旦那さん鬱になりそうで(。•́•̀。)💦

なので、わたしも今出来る節約とか不用品を売るなどして貯金、育休後はしっかり働いて、支えていこうと思ってますʕ*ノᴥノʔ
とりあえず、出産間近なので転職はスグは出来ませんが、ネットで色々本人も調べて、ハローワーク行ってみようかなとか資格も取ろうかなとか、前向きに一緒に考えていってます٩ʕ•ᴥ•ʔو
なので、コレは決して甘やかしじゃないと思います!
大変だと思いますが、お互い頑張りましょうヽ(;▽;)ノ

• びび助

びび助

ありがとうございます😊
    似ている状況でびっくりしています。
    しかし、うちよりヒドイ。。
    さやさん素晴らしいですね。不用品を売ってまで(><)

うちも資格とかも視野に入れています。
    昨日から求人も見始めました。
    相手の言う通りに辞めるのは悔しいですけど、
    旦那が元気に働いてくれるのが1番ですもんね。
    頑張りましょう!
    うちも今日9:40頃家をでて、
    多分終わるの10:40か11:40頃なんじゃないかなと思います。
    若いから多少は無理しても大丈夫だと思いますけど。倒れないか少し心配してます。
    あと数日でお休みに入るので、あと少し頑張って欲しいなと思います。

• 7月2日
  • S

S

ありがとうございます(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

本当に旦那さんが元気ないと悲しくなりますもんね( ・ᴗ・̥ )
    同じく今日も日曜だし、遅いんじゃないかなぁといった感じで、仕事終わった連絡まだ無いです💧
    とりあえず帰ったら、栄養あるものしっかり食べてもらって、寝れるだけ寝かせてあげるくらいですが、お家ではちょっとでもリラックスしてもらいたいですねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 7月2日
  • びび助

びび助

本当にそうですね。
    うちはちょっと前に帰宅してやっとご飯が終わった所です。
    私の出来る所は好きなもの作って待っててあげるぐらいなので、出来る限り寄り添っていってあげたいなと思います。
    お互いいい方向に進んでくれるといいですね(><)

• 7月3日
ゆな

旦那様がしんどいならまだ20代前半ですしいいと思います😊
私の旦那も今の仕事の前ストレスで軽い鬱みたいなってました!

今は派遣社員として働いてますが入社して3ヶ月くらいたってから仕事で怪我して労災で派遣切られるかわからない状態ですけどなんとかなります!
若いならなおさら仕事はあります😊
私の旦那は今年30なります(笑)
子供が生まれる3ヶ月前から5ヶ月くらい仕事してなかったです(´・ω・`)!

派遣から社員にもなれますし旦那様のやる気さえあればなんとかなります😊

• びび助

びび助

私も、鬱とかそういうのになってまで頑張るのはどうなのかなと思っているので、
    いつも話聞いて一緒に悩んでいるんですが、
    私も産休後、育休暫く頂いて仕事には復帰する予定なので、うまく支えられれば近い将来の転職もいいのかなと考えてます。
    ゆちゃんさんはお子さんが産まれる前からだったんですね。
    その間、生活するの大変じゃなかったですか?

• 7月2日
  • ゆな

ゆな

夜の仕事だったんで上司からもお客さんからも言われって感じで休みの日は本当に全く起きず一生寝てるって感じでした!
    職場恋愛禁止なんで辞めないと籍入れれなかったんでギリギリまで働いてお金貯めてやめたって感じです(´・ω・`)
    でもそんな退勤短時間で貯めれないから金額決めてって感じでした!
    そっから引っ越しとかだったんですけど貯金崩したり少しだけ夜復活したりでなんとかなりましたよ😊

• 7月2日
  • びび助

びび助

そうなんですね。
    ギリギリまで働かれていたなんてすごいです。
    私は妊娠前に結婚式で預金を使いはたしてしまったのもあり、今年に入ってアパートの更新、車検、車の税金が立て続けでカツカツです。
    私は8ヶ月に入る前に有給使ってもう専業主婦になってしまったので、これからの為の貯金が、お恥ずかしいですがカツカツで。。
    ただ、産休育休を頂いてるので多少生活の足しにって所です。
    また働きだしてから貯金を少しづつできたらと思っていたので、今すぐ転職されると正直辛いのが本音です。

• 7月2日
もりりん

私なら早めの転職を勧めます。
自分自身、人間関係が悪い職場って辛いので...( ;∀;)
精神的にやられているようなのであれば、尚更早めに転職活動した方がいいと思います。

• びび助

びび助

ですよね。
    私も昔、そうゆう経験したので重々わかっているつもりです。だからこそなんですが。
    毎日毎日頑張ってるのをみていて、人間関係が上手く行かないのを聞いていると本当そこで頑張る必要あるのかな。とか思ってしまって。
    これからの私や子供の責任も合わせて辛くなってるのかなと。。
    少しでも改善してあげたいです。

• 7月2日
豆しば

旦那が元飲食で、妊娠中に転職しました。正直、飲食でずっとやってくのって、家族が厳しいかなという私の印象です。
転職して一年経ちましたが、給与面や待遇、拘束時間など、本当に転職してくれて良かったと思います。(現在は小売業)

20代前半なら尚更早めにした方が、いいと思います!

• びび助

びび助

わかります。
    私もいつかは転職するだろうと思っていたので、その辺は考えてはいたんですが。
    何せ不器用な人なので、転職で何が出来るのかや、
    人前で仕事ができそうな人ではないので。
    転職を考えた所で、次は何なら出来るのかにも悩んでいます。
    かおぴさんの旦那さんは転職して正解だったのですね。
    そうなればいいなと思います。

• 7月2日