※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校高学年になり友達同士でお店に行くことが増えました。とある友達…

小学校高学年になり友達同士でお店に行くことが増えました。
とある友達たちが休みの日に遊んでいて、お店でうちの子供が大好きなキャラクターのシールを発見し、滅多に手に入らないので売り切れる前にと1シート買ってきてくれました。
もらう時に子供も「高いし悪いから大丈夫だよ💦1枚だけちょうだい」など断ったそうですが、○○のために買ったんだから!とくれたそうです💦

私の感覚では小学生の700円って高い!申し訳ない!お母さん知ってるのかな⁉💦などの理由から、お金を返した方がいいんじゃないかと思っています。

そこで質問なのですが、今のご時世700円は高くないですか?お金を返してもいいと思いますか?

お年玉かお母さんが遊びに行くように渡してくれたお小遣いから出してくれたんだと思うので、自分のために使ってほしい気持ちと、子供のためにしてくれた好意なのにお金で返すのは失礼じゃないか?という気持ちが交差しています。 
ちなみにその子は来月お誕生日なので、同じ金額分のプレゼントを渡すか…。

皆さんならどうしますか?

コメント

こーひー

700円高いですね。
お返しします。

  • こーひー

    こーひー

    お金絡んでるのでその子の親御さんに経緯説明してお返しするのと、トラブル防止のため今後はこのような金銭が絡むお気遣い不要と言うのも伝えます。

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦やはりお返ししたいと思います。
    ちなみに500円以内で誕生日プレゼントのやり取りはみんなしているようなんですが、そういうイベント毎は別で考えて大丈夫でしょうか?

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

お返しします💦
小学生のうちは金銭絡みはトラブルになりかねないですよね。
親御さんにもきちんと説明します。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お二人の意見を読んでお返ししよう!と思ったのですが、下の方のプレゼントをくれただけという意見を読んで迷い始めました💦
    どう思いますか?

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私なら、同額のプレゼントを買います。
誕生日プレゼントにするとお返しループなので、あくまでお礼として。

お金をくれたのなら大変だけど、経緯はどうあれプレゼントをくれただけですから、私はあまり重大視しなくていいのかなと思います!
次回は受け取れないとは言います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プレゼントをくれただけとの見方の意見ありがとうございます!
    そう言われるとそうな気もしてきて迷っています💦
    どちらにせよ親御さんにはお話したほうがいいですか?
    連絡先は知らないんですが😢

    • 2時間前