※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚ママ
家族・旦那

旦那の事は好きだけど、義両親が嫌で離婚した方居ますか?今同居中です。

旦那の事は好きだけど、義両親が嫌で離婚した方居ますか?

今同居中です。

コメント

HY

同居を解消する解決法を
優先してみてはどうですか?!
旦那様に非がないなら勿体無いですし
離れて暮らしたら義両親の事も大丈夫になったりとかあると思います。

• 柚ママ

柚ママ

旦那名義の家で、元々義両親と旦那が住んでる所に私が入ったんです。

義両親を追い出す形になるんですけど。

• 7月2日
  • HY

HY

ややこしい感じなんですね…
    旦那様に相談するしかないと思います。

• 7月2日
  • 柚ママ

柚ママ

はい、ややこしいんです😖
    旦那に相談しても両親を追い出す事はしないと思うので?

• 7月2日
  • HY

HY

話してみないとわからないと思いますよ。
    ですし、離婚ってを切り出すってなっても
    理由も聞かず承諾するとも思えません。
    話し合いって大事ですよ
    溜め込む必要はないんです。

• 7月2日
mikann

義両親の理由で離婚するくらいなら
旦那さんとお子さんのと家を出たらどうでしょう?

• 柚ママ

柚ママ

旦那名義の家なので旦那と一緒に出るのは難しいんです。

• 7月2日
  • mikann

mikann

そうなんですね、、、。
    とりあえず旦那さんに相談してみましょう!

• 7月2日
  • 柚ママ

柚ママ

普段の嫌な事は結構聞いてくれるんですけど…やっぱり自分の親なんでどうなのかって所ですね。

• 7月2日
  • mikann

mikann

ただ闇雲にここが嫌いって言うのと、
    こう言うことがあった時にこういうことがあって悲しい思いしたとか、客観的に見ても義両親が悪い?って思うことがあれば伝えてもいいとおもいますよ。そんなことがたくさんあって私も辛いから別々に暮らしたいみたいな、、。
    私も同居していますが明らか義両親が悪いって時は旦那に伝えています。直接義両親には言えない性格なので旦那に伝えてもらって解決してます。たまにただの悪口の時はお前もそういう所あるじゃんって言われ終わりますけど、、、😂

• 7月3日
Momo

名義が旦那さんかもしれないけれど、今の状況からしたら3人で出る方のが良くないですか??また来る時が来たら戻るとか。離れていた方が上手くいくって聞きますしね。

• 柚ママ

柚ママ

ローンは全部こっちが払っていて義両親は一切払ってないんです。
    私達が出てもローンは私達で払わなくてはいけないのでお金に余裕がないですよ。

• 7月2日
  • Momo

Momo

なるほど〜〜。やはりじっくり旦那さんとお話した方が良さそうですね。。。このままだとスッキリ生活が出来ませんよね。。。お子さんもまだ小さいし。。

• 7月2日
カカオ

うちも同じような状況でした
義理家族がダメで離婚しましたが、旦那さんはいい人だったので後で後悔はしました。
アパートに一人でいる時とてつもない寂しさや不安に襲われたりもしました。
何度も戻りたいと思いましたが、もう帰る居場所もなく…

今は再婚しましたが、どうしても元旦那と比べてしまいます。
今の義理家族はいい人達ですが、旦那が…
どっちにしろ我慢しないといけないんだなと思いました。

旦那さまに義理両親のことを直接言うのはたぶんほとんどの方が嫌がると思うのでおすすめしませんが、どうにかやんわり伝えて距離を置けるように出来たらいいですね