※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

悪阻で仕事中つらいです。乗り越える方法はありますか?

先週木曜日くらいから悪阻が始まりました!
お腹空くと気持ち悪くなり、ご飯食べても気持ち悪かったりします。
仕事中の悪阻ってどうやって乗り越えてましたか?

コメント

みちゃむ

飴食べたりなんかかんか口にしてましたね

サトミ

ポケットに飴を忍ばせておいて、こそっと食べてました~。
あとは、こそっと休憩室へ行って冷たい水を一口飲んですぐ仕事へ戻るなどしてやってました!
つわりきついですが、自分なりのいい対処の仕方見つかるといいですね(>_<)

かわめ

飴も食べましたが、体重増加も気になったので、最近ではミンティアとかにしてます

りこ

妊娠5週から悪阻があったんですがここ最近まではなんとか仕事中は気が張っていて吐き気は耐えられました😣が、先週とうとう目眩と吐き気に襲われ倒れそうになりました。家に帰って水を飲んでも吐く始末😭そんな日が続き脱水気味に。仕事は安定期までお休み頂きました。もう少し早めに休みをもらっていればよかったと後悔。今はお腹の子を優先すべきでした😣本当に辛い時は体調が安定するまでお仕事をお休みされるのも一つの手ですね😣