※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチ
家族・旦那

義母との対立が続いており、感情が高ぶっています。子育てや家庭の価値観について意見が合わず、関わりたくないと感じています。同じような経験をした方の話を聞きたいです。

義母とラインで応酬がとまらない。。笑

間違ってること言ってない。

あなたが息子を甘やかしたから今こうなんですよ。

離婚して家を出たから思い出話はいつも小学生の頃のいい子だった頃の話。

今そんなダメな人間なのかと驚いてるみたいだけど、結局それを聞いても擁護をやめられない。笑

何を言われてもあなたとは相入れません。
申し訳ないけど、もう関わる気もありません。

孫に会いたい一心で対抗してくるんだか、息子愛なんだかわからないけど、

男はプライドの生き物、弱い生き物
追い詰めたら逃げる
信じたら頑張る

繰り返し言ってくるけど

そんなん女だって
愛されて大事にされてたら尽くします!

って。

子育てもガミガミ言っても意味ないとか言ってきたけど!
ガミガミ言う気なんてありませんから😂
褒めて伸ばします😂安心してください😂
自己肯定感をしっかり育みます!!
あなたはガミガミ言わない代わりに人としての一通りのことも伝え忘れたみたいですね!

現在進行形でやりあってるので、感情が抑えられませんでした。
長文失礼しました。

義母と対立して縁を切られた方いらっしゃったらお話聞けると嬉しいです。

コメント

♡さくらんぼ♡

義母は、離婚して旦那さんを置いて行ったんですよね❓
旦那さんの産みの親かもしれませんけど、育ててないんですよね❓
親として偉そうなこと言える立場じゃないですよ。
そんな人の言うことなんて口先だけです。中身空っぽですよ。

私も義母とは電話で大喧嘩してから早2年。
孫も会わせて無いし、私自身も二度と会うことはないでしょう笑

  • イチ

    イチ

    本当に残念ながら中3までは一緒に暮らしていたのです。
    しかし高校から堕落していった姿をまるでみていないので彼女の中ではいい子ちゃんのままで素晴らしい愛すべき息子なのです。。

    旦那様はお子さんを義母に会わせたがったりしませんか?
    わたしは2度と会わせたくないのですが、旦那は会わせたがるので厄介なんです。

    • 7月2日
  • ♡さくらんぼ♡

    ♡さくらんぼ♡

    そうでしたか…
    記憶は美化されますからね。

    旦那は義母に子供達を会わせたがって居ますよ。
    喧嘩した時に一度だけ、勝手に実家に連れて行ったことがありブチ切れました。
    それ以来はないですね。

    嫁には会いたくないけど、孫には会いたいなんて調子がいいですよ。

    うちの場合は、私が頑ななので旦那は諦めたみたいです。

    いっちゃんさんの旦那さんも、諦めてくれるといいですね…

    • 7月2日
  • イチ

    イチ

    美化されすぎて困ります。

    それはぶちぎれますね。
    調子が良すぎます。
    ばあばなんて呼ばせたくないですね!

    わたしがお腹を痛めて産んだ子だ!
    で今のところは落ち着いてますが、
    俺の子でもあるのに、、とぼやいています。負けません。

    無事論争が終わりました。
    こちらとしては切ったつもりで最後にしましたが、今後関わって来ようとしないことを願います。

    • 7月2日
deleted user

頑張ってください👏🏻👏🏻

  • イチ

    イチ

    ありがとうございます!!

    • 7月2日