※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷさん
家族・旦那

同居です。じいさん無職で毎日パチンコ暮らし。仲良くはないけど、私黙…

同居です。
じいさん無職で毎日パチンコ暮らし。
仲良くはないけど、私黙認というか、我慢な感じです。
ばあさんは仕事してます。

今日、温泉へ行くと、じいさん出かけました。
いつもは、温泉へ行き、帰ってきてからパチンコに行くこともあるけど、いつ帰ってくるかは不明。
ごく稀に温泉行ってから、そのままパチンコ直行の時もある。
そんなこんなで、お昼は私と子供らと、旦那の分しか作ってないし、食べ始めてすぐにじいさん帰宅。
みんなでご飯食べてたので、多分『一緒に食べますか?』みたいな一言を待っていたようですが、前にも一言言ったら、『じゃお願いしようかな』と言われ、私の分をあげるしかなく、、、

ちゃっちゃとご飯作れないし、なにより面倒だし、どうせじいさん好きなもん食べにパチンコ屋に行くし、
と思い、黙っていましたが、それが気にくわなかったようで、怒って出て行き、夕方帰ってきてからも不機嫌極まりありません。
帰ってから、すぐにすみませんでしたと謝りましたが、ガン無視でした。

やはり、嫁としては、つくってあげるべきだったのだと思いますが、作るにも一番下がなかなか思うように進まないわ、私もちゃんとご飯食べられない状態なので、普通の会話はしましたが、ご飯どうですか?とは言いたくなかったのです💧

作っても食べないことも多々ありますし、作っても、家族全員分を一人で全部たべり。
家族もじいさんには手を焼いていますが、自分勝手なので、読めません。

子供よりも子供で、ばあさんも苦労しています。

同居してる方、やはり苦労されてることでしょう。
うちのじいさんよりも大変な人はたくさんいるんだろうとおもいます。

是非苦労話し聞かせて下さい。よろしくお願いします。

コメント

なっちゃん

わたしは、食事は完全に分け切ってます。
体調悪くても 甘えることも出来ませんが 面倒がありません。