※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
お金・保険

ママリのお金のトピックスででてくる田舎って皆さんどのくらいの田舎を…

ママリのお金のトピックスででてくる田舎って皆さんどのくらいの田舎をさしてますか??
私的田舎は田舎県の田舎です。笑
東京や大阪などそもそもの賃金が高い地域の田舎と我が家みたいな最低賃金下から数番目みたいな地域の田舎って同じ田舎でも年収とかのお金の話になると噛み合わなくないですか?
田舎住みで若くて年収700万とかこっちじゃ起業してるとかじゃないとありえないです。もちろんリモートで他県の賃金水準でもらってる方は別ですが。
まぁ、だからなんだって話ですが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私の感覚では、
コンビニは車で行く
まわりは畑
土地なんてほぼタダ
みたいなところが田舎です🤣

  • 🐯

    🐯

    確かにそれは田舎でしかありません笑
    そしてそういうところは最寄駅までも車で、その最寄駅は無人です👍

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

私は田舎とド田舎は呼び分けてます🫣
なのでド田舎かそこまではいかない田舎なのか、話は違うなと思っています😇

  • 🐯

    🐯

    ど田舎って言ってる方もたまにいらっしゃいますね!
    確かにぜんぜん話違いますよね😂
    うちはおそらく前住んでたところがど田舎だったんですが害獣よけにしょっちゅう爆竹がなり、人より鹿が多いし、猫かと思ったらアナグマだし、そのうちカッパもでるなって思ってました。

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の住まいは田舎、実家義実家はど田舎です😇実家は駅近ですが無人駅なので土地が高いなんてことはひとつもありません😂
    爆竹怖いですね…最早ちょっとした動物園ですね🫣

    • 3時間前
  • 🐯

    🐯

    田舎の駅の軽視のされ方すごいですよね笑
    駅近なんてだれも気にしない笑笑
    初めはびっくりしてました😂
    ど田舎はさすがに住み続けるの大変だなと思います笑笑

    • 2時間前
ままり

私は千葉県出身ですが、最寄り駅まで車で10分、その電車は1時間に1本です。隣の学校は分校までありました。
首都圏と言われれば首都圏ですが、田舎だと思っています。
私も田舎の定義って難しいなと思います。イメージしている田舎ってみんな違いそうですよね。

  • 🐯

    🐯

    住んでる地域は田舎だけどその地域がある場所が栄えてるんですよね!
    田舎を感じつつもすぐ都会に遊びに行ける理想的な田舎って感じです。
    そう命名したい😂

    ほんとそうですよね。
    一概に田舎と聞いても参考になるのかなって毎回思ってます😥

    • 2時間前
ママリ

地元が陸の孤島くらいど田舎で電車も1.2時間に1本の最終地点なので、路駐365日OK、駐車場にお金取らない、美容院とか居酒屋がビルに入ってなければ田舎です!😂
地元出るとどれだけ田舎だったのかとひしひしと感じてます…
年収の話わかります…600あれば良い方じゃない?と思ってしまいます😅

  • 🐯

    🐯

    とっても親近感です🤣
    少しだけ大阪に住んでたんですが文明違うん?ってくらい思い知らされました笑笑
    電車が長いこと長いこと笑笑

    ですよね!600あれば高給取りやんって思っちゃいます🥹

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

私の中で田舎は周り田んぼ、山、木だらけなイメージです。
車で少し走ればイオンや名前が知れてるスーパーあります。とかではなく
少し走ればスーパーあるけど全然知らないスーパーで唯一大きい建物はホームセンターです。みたいなイメージですね💦(祖母宅がまさにそれです)
周り田んぼだけど少し走ればわりと名前が知れてるスーパーあります程度であれば田舎ではなく普通に地方って感覚です

  • 🐯

    🐯

    わかりやすいです!
    確かに、ちょっと走ったらイオンあるとかだと地方って感じですね。
    地方ってめっちゃしっくりきます笑
    田舎と地方でけっこう区別できそうです!

    • 1時間前