※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流産後の生理が少量で不安な方へ。生理の量は個人差があります。経験者の意見を聞いてみましょう。

5月の後半に繋留流産と診断され、搔爬手術を受けました。
30〜40日で生理が再開すると説明を受け、5週間経ちなかなか来ないなーと思っていたところ、今朝おりものに混ざって極小量の血が混ざっていました。
それから現在5時半までの間ものすごく少量でおりものシートで間にあう量しか出てきません。

流産後の生理はものすごい量と聞いていたのでなぜこんなに少ないのか疑問です。
同じ経験された方はその後の生理はどんな感じだったか教えていただきたいです。m(_ _)m

コメント

まー

私も2月に稽留流産、手術しました。
3月に生理が来て、量はそれまでの生理と変わらなかったと思います。
1日目は特に少なくて、2日目以降(それか半日ぐらい過ぎてから)本格的な出血になる気がします。
私の場合は、量は変わらないけど、サラサラしているのかナプキンから漏れることが多くなりました(^^;

• ママリ

ママリ

明日以降量が増えるかもしれませんね!
    なかなかお手洗いに行けない仕事なので怖くて…笑
    生理痛もいつも薬飲まないと死ぬ勢いで痛いので予防で早めに飲んだのですが効き目が切れる頃になっても痛くないし体がヘンテコになって心配してしまいました。

• 7月2日
あー

私も5月26日に掻爬手術を受けました。
手術日を1日目として数えて、21日目に排卵がありました。排卵検査薬と基礎体温で確認しています。ちなみに、妊娠前の排卵日は14日目か15日目くらいでした‼︎
22日目には高温期に入り、高温期14日目の5月29日に生理がきました。

生理になる4日から1週間くらい前から、貧血があり、今回の生理はいつもより2倍か倍くらいの量な気がします。

生理1日目はだいぶ少なめで、2日目から一気に量が増えました💦

参考になるかわかりませんが…😅

• ママリ

ママリ

私も手術26日でした!
    めんどくさくなって基礎体温測るの辞めてしまったのでイマイチ体の様子がわからなくって…笑

いえいえ!次の日に増えるかもしれないのは聞いといてよかったです!
    なかなかお手洗い行けない仕事なので予防できそうです!ありがとうございます!

• 7月2日
  • あー

あー

手術日一緒ですね‼︎びっくりです😊
    でも基礎体温は手術直後、ガタガタでした💦
    今は妊娠前より安定しています‼︎

あまりトイレ行けないとなると大変ですね💦お身体に気をつけて頑張っください‼︎

手術後は量が多かったって人と少なかったって人といますよね‼︎

妊活は再開しますか❓

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

遅れてすみません💦
    手術後、恥ずかしながらしっかりと避妊はしてなかったので二日目まで量があまりにも少なすぎて、妊娠しちゃって着床出血だったらどうしよう?なんて考えてたのですが三日目からいつもの2日目よりも多くなりました😂💦

妊活予定あります!
    8月にロッキンのチケットとったので暴れてからまた子作りしようかと考えてます😳

• 7月5日
  • あー

あー

無事、生理がきたみたいですね😊良かったです‼︎

やりたいことやって、気持ちの整理がついてから妊活再開するのが良いですね☺️✨
    いっぱい楽しんでください‼️
    そして、妊活再開したら頑張りましょう✨

• 7月5日
ミッチー

私は6月1日に掻爬手術受けました。
その後、6月12日診察で「1ヶ月後くらいには生理再開すると思います」と先生に言われました。
7月11日くらいかなーと思っていたら、今日の夕方、何かお腹がモヤモヤすると思ったら生理でした💦
思ってたより少なめでしたよ~。
明日から増えるのかな…憂鬱ですが、再開したことが嬉しかったりです。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません💦
    うちのとこは手術後の診察がなかったので目安がわかるのが羨ましいです💦

量あれから増えましたか?
    私は三日目からものすごく増えました💦
    ほんとに再開嬉しいですよね😭✨
    また早く妊娠したいです!

• 7月5日
  • ミッチー

ミッチー

いえいえ😃
    私も3日目の昨日、量増えました💦

ところで…上の方への返信読んだんですけど、ロッキン行かれるんですかー?
    うち、チケットが確保できてませんが行く予定です✌😁

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

来月からまた普段通りになるといいのですが…😂

11日に行きますよ〜!
    音漏れ聞こえるほど近くに住んで長いんですが始めて行きます〜♪
    もう公式のチケット販売終わっちゃったんですかね?
    ネットでもチケットたくさん販売されてますよねー!

• 7月5日
  • ミッチー

ミッチー

そうですよね~。
    不安定なのは気になりますし…
    ほんと、早く妊娠したいです😣

おぉ!私も11日予定ですよ~!
    チケットも、ライブ仲間から譲ってもらえそうです✌
    お目当てとかありますかー?

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

ほんと早く赤ちゃん欲しいです😭
    うちはまだ1人もいないので😭

おお!
    恥ずかしながらいい年してももクロオタクなんです😳笑
    けどサカナクションも目当てです❤
    つむちゃんママさんはお目当て誰ですか〜?😆

• 7月7日
  • ミッチー

ミッチー

お互い早く赤ちゃんが来てくれるといいですね😣✨
    ルイボスティーとか、つわりでしばらく飲めなくなってたんですけど、そろそろ再開しようかな。

ももクロなんですねー!
    行ったことないですけど、楽しそうだし、私も見てみたいです😣✨
    私は、いろいろありますが、サカナとBLUE ENCOUNTですかね!
    そろそろチケットも届くだろうし、楽しみですね~✨

• 7月8日