※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

生後25日の男の子に100ずつミルクを3〜4時間おきにあげていますが、これは適切でしょうか?

ミルク(母乳)の与える量について
質問させて下さい。

今現在生後25日の男の子を育てています。
完母を目指して頑張っています。
搾乳機で搾乳したのを毎度あげています。

1日、3時間おき(子供が寝ていたら4時間とかに
なります)に、100をあげていますがこれは多いですか?
少ないですか?
全くわからないので教えて下さい(_ _).。o○

コメント

ひよこ🐤

搾乳したのをあげてるんですね!!!
母乳は欲しがってれば
飲ませて大丈夫ですよ🤗✨
大体の基準はありますが、
その子によってそれぞれですし、
100飲んで足りてそうなら
大丈夫ですし、
足りないと泣くと思います!
飲みすぎだともどしたりしますし👍🏼
その子の様子を見てで大丈夫だと思いますよ🌟

もな

私も母乳で育ててます!

息子は二時間置きに起きるので、その都度寝落ちして、くわえなくなるまでおっぱいをあげています。
体つきが日に日に良くなっていて、二重顎で手足もボンレスハム並みに太ってきてます(*´-`)

おそらく、私の場合、両方吸わせても、100も出てない気がしますが、授乳頻度が高いのと、息子の成長具合を見て「まぁ、大丈夫だろう」と思っております(*´ω`*)

数字にとらわれず、お子さんの様子に気をつけていれば、大丈夫ですよ、きっと(’-’*)♪