※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他の親子がいる中で大人から自分の子どもの顔がいいね、かっこいいね、…

他の親子がいる中で大人から自分の子どもの顔がいいね、かっこいいね、可愛いねなど言われたら、どう反応するのがいいですか?
時々ですが、親戚の集まりの中で、滅多に話さない人から言われることがあります。
「はぁ...」と愛想笑いするのみですが、別の話題に変えるテクニックもなくて困りますし、すごくシラケた気持ちになってしまいます。
子どもが小さい頃はまだ良かったですが、小学生になってからは私がキツくなってきて、少しその話題が長引いたときは夫がそばにいたのもあり、気持ちが持たなくてトイレに行くフリをしてその場を離れてしまいました。
ほかのお母さんを嫌な気にさせたかなとかなんと思われてるだろうとか考えすぎてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はかっこいいって!よかったじゃんって子供に言ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもは小学生だし別のところで遊んでいたりしてそばにいないんです💦
    でも、それいいですね!一緒にいたらそんな風に話をそらそうと思います😭

    • 1時間前
すぅー

うちのこもよく言われます!
保育士さんもビジュアルがいいとか普通にいってきます笑
そうですかー?😂とか子供がいたらそっちにかっこいいっていわれてるよ🤣って話そらします

そこでママに似てるんだね、もしくは自分のコンプレックスの話をされます
ママ似だねは照れますー😂と
コンプレックスのほうだったらかわんないですけどねーっいえばおしまいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見た目の話題って元々なんだか苦手で...普通に受け答えすればいいですよね💦

    親戚の集まりってみんな近くに座ってるし、そんなに周りは聞いていないだろうと思っても周りの目が気になってしまいます😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。といいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嬉しくなくて、ありがとうと言いたくなくて...ひねくれていますよね🥲
    でも、話題を終わらせるためにもそう言えばいいかもしれませんね🥺!

    • 1時間前
まま

ありがとうございます😊で終わりです。
顔小さいね!!はよく言われるのですが
なんかそれは慣れずに、ビックリして
え、そうですかね?💧みたいにはなります。
でもありがとう!で終わればそこでスパッと終わりやすいのでそっちの方が良いかなって思ってます。

あと推しがいるのであれば例えばですが
丸顔好きなんですかー?
私も丸顔好きで芸能人で言えば◯◯君の顔がタイプなんですよね!とか。
そっちの話に持っていっちゃいますね。
うちの3番目はアイドルの幼少期に激似らしくて会うとキャーキャー言われてるので
そんな似てますか?🙄
みたいに言うと推しの話に変わるので便利です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、ありがとうございますって言いたくないんですが、話題を終わらせる為にいいですね!思い直してきました🥹✨

    推しはいなくて芸能人にはうといので、その話題は難しそうです💦
    言われるのはおばあちゃんに近い方や男性だったりしてより話題が難しいかもしれません😅

    • 1時間前
  • まま

    まま

    じゃあ多分目が保養感覚なんでしょうね。
    もう孫!みたいな世代なのであれば存在が可愛いとかそんな意味じゃないですかね?
    もう完成形に近いくらい顔がはっきりしてる子も出てきますし。
    多分誰にでも言ってるしそんな深くはないと思います。
    親戚とか近しい人であればそう思いたい願望や贔屓目もあったりするし、
    話題がないなーとかでも言ったりとかかもしれません。

    ルッキズムであればもっと細かく二重が、鼻が通ってて、左右非対称でって感じで言ってくると思います。

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じかなと思います。
    「可愛い顔だねぇ!」とか「〇くん、かっこいいなぁ!」とか言われます。
    しかも喜ぶことを言っていると思うのか、声も大きいんです。
    思い出してもウンザリです💧
    無視するのも違うし喜ぶのも嫌なので、へー...みたいな反応を薄くして(話題が流れろー!)と心の中で唱えてます🙂‍↕️

    • 54分前
ままり

ありがとうございます😊 じゃだめなんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございますでいいですね✨
    どうもー、みたいに流しておこうと思いました🙂‍↕️

    • 50分前
✩sea✩

うちも息子がずーっと言われます💦
うちの息子は性格が曲がっているので(学校ではいい子)、「息子君、いつ見てもイケメン!」と言われたら、「顔だけですよー。性格難ありですから!だからモテないんですー」と言ってます💦