※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入学式に付き添う下の子(年中)の服装、このジャンパースカートはさす…

入学式に付き添う下の子(年中)の服装、このジャンパースカートはさすがに私服すぎますか?💦
中は、この写真のものではなく一般的な白襟のブラウスにしようかなと思っています。

一応お呼ばれ用等として売られている綺麗めな商品ではあるのですが、楽器モチーフでちょっとカジュアル感はあるのが気になってます。

母としては緑チェックの方を着せていきたいのですが、娘が断固拒否で困っています🫠
このためだけに買うのもなぁ…と。

※幼稚園の事情により、預けていくことができません。

コメント

はじめてのママリ🔰

こっちが緑チェックの方です

ピロピロ

どちらもかわいいと思いますよ🙆‍♀️🧡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️
    どちらも大丈夫そうなら、娘お気に入りの茶色の方を着せていこうと思います🤍
    ご意見助かりました!✨

    • 1時間前
御園彰子

地方のやや田舎の公立小学校で、幼稚園児の男の子をキャラクターのロンTにレギンスみたいな普段着で連れて来た家族いたので、これぐらいなら普通に綺麗めだと思います。
その家族もご両親はきちんとスーツ着て、新入生のお子さんも綺麗な格好でした。
抱っこ紐で赤ちゃんも連れてたので、多分2番目のお子さんの服装まで気にかけなかったんだと思います。

個人的には、主役じゃないので、パジャマじゃなければ何でもいいのではと思います(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですか!😳
    うちも公立小学校なのですが、そんなに気にしなくても良さそうですね😂
    フォーマル感はあるけど、主役の子達より目立たない服ってなかなか難しくて困ってました💦

    家にあるジャンパースカート(写真のもの)でも大丈夫そうだということなので、これにしようと思います😊
    このくらいじゃ私服すぎてダメかなぁ〜なんてドキドキしてたので、皆さんの意見聞いてよかったです!ありがとうございます✨

    • 1時間前