※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

男の子が動き回るようになり、マットを敷こうか迷っています。リビング全体に敷くべきか悩んでいます。皆さんは敷いていますか?

6ヶ月半の男の子育ててます!
最近は、寝返りにほふく前進、ズリバイしてあちこち移動するようになりました!
行動範囲も広くなってくるし、歩いて転けたら痛いかなと思うので、そろそろマットをしこうかなー?と思っているのですが、部屋全体に敷くのですか?
今は、ダイニングテーブルないので、リビングのコタツで食べたり、テレビ見たりするとこに敷いてあるラグマットの上で遊んでます💦

リビング全体に敷くと12畳ほどになるのですが、皆さん敷き詰めてますか?

コメント

まろん

追記です!
3人がけほどのソファがあるのですが、その下にも敷くのかも教えて下さい!!

あー

写真部屋汚くてすみません🤣
うちもダイニングテーブルありません
3人がけソファーの下にも敷いてます
つかまり立ちをし出したら最初はこけちゃうと思うので😂
キッチンの前まで敷き詰めてます

• まろん

まろん

写真付きでありがとうございます!!
    キッチンと繋がってるので、そこはベビーゲートしようと思ってるんですけど、悩んでて💦
    下にも引いてるんですね!!
    ありがとうございます!参考にします😆

• 7月2日
skyg

うちらマットは全く敷かずに、ラグとフローリングでやってきましたー。

間にゴミ溜まって掃除大変って聞いたのと、ちょっとくらい頭打ったって昔はマットなんかなかったわけだしと思って😅(笑)

その代わり、角のある家具とかはクッションつけました☺️

• まろん

まろん

そうなんですよね!私も無しで育ちました!旦那は要らないんじゃない?と言ってます💦
    フローリングもクッション性のあるものなんですよねー。。
    思い切って無しも有りですねー!考えてみます!

角という角にはつける予定です!!

• 7月2日