※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクミンmama
その他の疑問

小さいお子さんのいるママさんは、車内の掃除はどのくらいのペースで、…

小さいお子さんのいるママさんは、車内の掃除はどのくらいのペースで、どこで、どなたがやられていますか?

私の旦那は車好きなのに掃除をしない人なので、私がやるしかないのですが、ガソリンスタンドの掃除機を利用する為、子供連れでは厳しそうです(T_T)

こういう場合、旦那や親などに子供を見てもらって掃除するしかないですよね?

今日車外にクモが2匹もいて、親子でひえ〜😭となってしまったのでとにかく綺麗にしたくて(笑)

コメント

下の子がお腹にいるまでは、ガソリンスタンドで、手洗い洗車、車内清掃も頼んでました!
生まれてからは洗車してません(*´•ω•`*)
2ヶ月もしてません(´^ω^`)

車内は、先週の日曜日に、掃除機でやりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
コードレスがないので(欲しい(;_;))、延長コードを使って引っぱり、掃除しましたよ✩

• ピクミンmama

ピクミンmama

車内清掃はどこのガソリンスタンドでもやっていますかね??
    ちなみに料金はおいくらほどでしたか?

ウチもハンディークリーナーはあるのですが、マンションの3階なので延長コードがあっても無理そうです(笑)

• 7月2日

退会ユーザー

だいたい出来ると思います(*´ω`*)
    ウチは毎回ENEOS(セルフ)です!

軽自動車で洗車だけで確か1200~1600円です!
    室内が1000~1500円……(><)←ほとんど値段覚えてないです💦💥
    曖昧ですみません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

半額の時があるので、半額の時にやったりします!

マンションで3階は無理ですね😁💦💦

• 7月2日
  • ピクミンmama

ピクミンmama

そうなんですね!私もENEOSを利用しているので調べてみたいと思います(^^)
    どうもありがとうございました♡

• 7月3日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます♡

• 7月3日
青いおうちのまま

うちはスタンドで洗車から車内清掃から頼んでしまってます😅💦

• ピクミンmama

ピクミンmama

洗車は自分でも出来るので、車内清掃だけお願いする事は出来ますかね?

• 7月2日

面倒くさすぎて私が帰省の前しかやっていません(笑)
セルフの洗車が終わって、拭き終わったらまず運転席助手席に掃除機をかけて、終わったら子供を助手席に座らせて、後部座席やチャイルドシートの上の食べかすを掃除しています。
この前チャイルドシートを外したら汚かったので、次はチャイルドシート外してチャイルドシートの下もやろうかと思ってます。

• ピクミンmama

ピクミンmama

ウチは掃除機の後に洗車をしてましたが逆の方がいいんですかね??

チャイルドシートの下、結構汚れてますよね💦
    付け替えも手間がかかるので、そろそろジュニアシートを検討しているところです(^^)

• 7月2日

退会ユーザー

セルフスタンドだと、車拭く所に掃除機があるので、洗車→掃除機って流れの人が多い気がしますね。
    うちもジュニアシートにしたいです!

• 7月2日