※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haryo💕
その他の疑問

1歳0ヶ月の息子がここ数日下痢が続いています。病院で下痢止めと整腸剤…

1歳0ヶ月の息子がここ数日下痢が続いています。
病院で下痢止めと整腸剤を処方され服用していますが一向に回復しません。
ネットで下痢のときの食事を調べると、胃腸を休ませるためにもまずはお粥でと記載されていましたのでお粥をあげていますがいつもたくさん食べる子なのでお粥だけでは栄養が足りないのではと心配です。
フォロミもあまりよくないみたいです。
皆さんはお子さんの下痢が続く時、どのようなものをあげていますか?

コメント

リえ☺︎

娘がロタウイルスにかかり下痢になりました😭薬のおかげか1日で治ってしまいましたが(゚ω゚)
小児科でこれを食べさせてあげて!
と言われたのはお粥、柔らかいうどん、そうめんは煮麺にしてあげて、薄く切ったバナナ、すりおろしたリンゴなどでした!

• haryo💕

haryo💕

ロタですか😱大変でしたね💦
    タンパク質とかはあげない方がいいんですよね?
    ありがとうございます!

• 7月2日
  • リえ☺︎

リえ☺︎

症状軽かったのでよかったですが…(´;Д;`)
    脂っこいものはやめておいて!と言われましたよ☺︎唐揚げとか天ぷらなど…😂

• 7月2日
maa.o

うちの子は離乳食進め過ぎると下痢をします(・・;)だいたい10日くらいです。
ずっと続くわけではないので、栄養面は気にしなくて大丈夫です。
離乳食の段階を戻し、お粥やうどん、人参やジャガイモをすりおろしてスープにしたり、りんごやバナナもトロトロにしてあげました。
でんぷん質には便を固める成分があるらしいので、基本的にはお粥メインであげました。
暑いので水分もしっかり取らないといけないですね。
お大事にしてください。

• haryo💕

haryo💕

ご回答を参考に、夜ご飯は柔らかいうどん、人参とじゃがいものすりおろしスープ、すりおろしリンゴにしました!
    脱水にならないか心配です。。
    ありがとうございます😊

• 7月2日