※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

離乳食に10倍粥を作りたい方が容器と鍋でどちらがいいか迷っています。低体重の赤ちゃんのため、新しい容器か小さな鍋を買う予定です。

離乳食をやっと開始しようと思っています。
10倍粥の作り方なんですがどうしようか悩んでいます。
炊飯器の中に容器を入れて一緒に炊けるものを使うか、炊いたご飯を使い鍋で作るか(*´Д`*)
どちらがオススメですか??

どちらにせよ、容器か小さな鍋を新しく買うつもりでいます。低体重で生まれてかなり発達に遅れがあるのでこの時期になりました。

コメント

りんりん

私は炊飯器の中に容器入れて作ってます。初期は量も少ないのでそれでやってその後はまとめて炊飯器か炊いたご飯で作る予定です。レンジで作る方法とか色々検索かけたら出てきましたよ!(o^冖^o)鍋は吹きこぼしたり焦がしそうなので(笑)どうしようか悩み中です(^_^;)

ゅきな

私はかなりズボラなのでレンジでチンしてました😑💦
答えになってなくてすみません😭
友達は炊飯器で作った方が余計な手間なくて良かったって言ってましたよ🎶

nana

最初は小さじ1からのほんの少量なので炊飯器で一緒にでいいと思います。
容器わざわざ新しいの買わなくても陶器のコップでいいと思いますよ!

私は離乳食始めて1ヶ月以上経って食べる量が増えてきたら鍋で作ってました!

◡̈⃝︎⋆︎*

鍋で作ったのですが、吹きこぼれて水分なくなって水足してなんかよくわからなくなりました💦
私だけかもしれませんが…
今は炊飯器のおかゆモードでまとめて炊いてます(*´˘`*)♡
友達は炊飯器で大人のと一緒に炊いてるって言ってました\(◡̈)/♥︎