※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6chan
子育て・グッズ

生後10日目の赤ちゃんの授乳時間について、20分で終わらせると寝つきが悪いです。皆さんはどのぐらい授乳していますか?

生後10日目の赤ちゃんがいます。
授乳時間についてなんですが、よく20分程度と聞きますが
皆さんはどのぐらいの時間授乳していますか?
うちの子は20分で終わらすと、全然寝てくれないしぐずります。
なのでまた授乳するのですが...皆さんはどんな感じですか?

コメント

かなま

1ヶ月検診までは、20分授乳した後、足らないようならミルクを足してました。
ずっと吸わせてるのも可哀想ですし、小さいうちは、吸う力も弱いので、ミルクを足してあげた方が良いのかなぁと思います。
段々飲む力がつけば、20分で飲みきりますし、ミルクも必要なくなってきますよ^_^

ちょこ

保健師さんから20分以上吸わせてると乳首に刺激がいきすぎてよくないと言われました。
20分授乳して足りないようであればミルク足して今回は終わりねってした方がいいとの事です!
あたしも、またお腹空いたら教えてね〜〜と話しかけて終わらしています^ ^

授乳時間は赤ちゃんが満足するまであげてました。短ければ15分20分、気がついたら4、50分経ってる時もありましたが、そのおかげか満足して眠ってくれます。ウンチの時だけぐずります。
いろんな育児書があると思いますが、私が読んだ本に書いてあったのを参考にして時間は気にせず授乳をしていました。