※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。排卵が遅れたのか、無排卵だったのか、化学流産の可能性が気になる。月経異常ならいつ病院へ行けばいいか不安。

二人目希望です。

生理が3日遅れています。
いつもきっちり27日周期で遅れることはここ半年一度もありませんでした。
生理予定日5日前から今日まで3日おきに妊娠検査薬を使ってみているんですが今までずっと陰性です。

これは排卵が遅れた?(排卵検査薬でおおよその排卵日は特定してタイミングをとりました)
そもそも無排卵だった?
化学流産?(でも陽性が一度も出ていない)

他に何か考えられる原因ってありますか?

妊娠ではなく月経異常でしたらいつ頃病院にかかればいいのでしょうか?

コメント

みゆき1205

妊娠はされていない確率がかなり高いです。
今まで遅れたことなくて、どうしてもおかしいから血液検査してと先生に頼み込み検査したところ、脳腫瘍だった人を知っています。

• kkk

kkk

脳腫瘍ですか?
    月経が遅れたことと脳が関係するとは知りませんでした。
    今回リセットならそれはそれで仕方ないと思っているのですが他の異常の方が心配で。
    貴重な情報ありがとうございます!

• 7月2日