小児科受診できない(T . T)7歳の娘が今朝から鼻水、頭痛、37.2℃の微熱。…
小児科受診できない(T . T)
7歳の娘が今朝から鼻水、頭痛、37.2℃の微熱。
昨日クラスでは5名程度お休み。
その5人の中にインフルも何人かいるとのこと。
病院が明日休みということもあり小児科受診しよう思いました。一応、受診する前に電話で↑のことを伝えて
そのまま小児科に行っていいか確認しました。
病院からは
小児科には行かず、発熱して12時間経ったら発熱外来予約してください。と言われました。
今の状況だと、微熱程度で発熱外来にも行けないので
病院受診はできないってことですか?と尋ねたら
そうです。我慢していただくしかないです。とのことでした。
わかるけど!わかるけど!!!!
病院側が我慢しかないって言わないで( ; ; )
と朝から落ち込んだので吐かせてもらいました笑
- みかん
あーママ
え!!!!それは…💦
耳鼻科とか発熱時も検査してもらいますが見て貰えませんかね💦
mi
それは受付の方の判断なんですかね?
うちの娘の話ですが、2週間前の夕方に37度台の微熱で学校でインフルエンザB型が流行っていたため
翌朝も37.4度とかでしたが病院へ行って検査をするとインフルエンザB型が出ました。
先生もインフルエンザが流行ってることを考慮して微熱でも検査してくれました。
また、昨日は息子が昼前に発熱し(38度いくかいかないかくらい)夕方18時に小児科へかけこみましたが、インフルエンザA型に罹患していました。
我慢とか意味が分からないですね😅
夕方に細かい事は言わずに発熱と周りでインフルエンザが流行してるだけ伝えて受診できないですかね🤔
コメント