※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃん
ココロ・悩み

昨日の夕方、1歳7ヶ月の息子が急に泣きながら嘔吐し、赤いボツボツが出ています。熱はなく、月曜日に小児科へ行く予定です。同じ症状の子どもがいたら教えてください。

昨日の夕方に1歳7ヶ月の息子が急に泣きながら嘔吐してしまいました。
野菜ジュース、パン(いちごジャム)をあげてました!

後…足の裏、横、手の裏、首などに赤いボツボツが出てます。
今も消えてないです…

熱は、ないです。いつもと変わりません。アレルギーとかですかねm(。≧Д≦。)m
月曜日に、小児科に行ってみます!
こーゆ症状?でたお子さんいたら教えてください(´;ω;`)

コメント

りみ

子供じゃないですが私自信がアレルギーです😵
多分アレルギーだと思いますヽ(;▽;)ノ
市販の薬で子供でも飲めるものがあると思いますので薬局の薬剤師さんに聞いて飲ませたがいいと思います。
アレルギーならものすごいま

  • りみ

    りみ

    間違えて途中で押しました😅
    アレルギーならものすごいかゆさだと思います。
    アレルギーで死ぬ人もいるぐらいなので。温めるとかゆさがましてしまうお風呂はすごく温いのか、昼間に水風呂した方がいいかもです

    ど薬を飲ませるのが嫌なら水分をたくさん飲ませるしかないです🙌
    医師ではないのでアレルギーと断念はできませんが。

    • 7月2日
みゆき1205

まずは#8000に電話してみては?

りえ

昔、娘が手足口病になった時、こんな感じでした。口の中にも白っぽいブツブツが出来て、食事を嫌がってゼリーやアイスばかり食べていました。
発熱があるのが症状の一つと言われましたが、娘は出ても37度とかでした。
今、全国的に流行っているみたいです。
でも、素人目なのでハッキリわかりません。
心配なら#8000に電話したり、救急に行ってみて下さいね。

ママリ

うちの子もアレルギーです。
人によるかもですがこんなに長時間蕁麻疹が出続けることはなかったです。
症状見ると他の方も仰られてるように手足口病とよく似てます。
食べてる時に泣き出したのは口の中の口内炎が痛くてのような気も。。
口内炎できてないですか?
発熱しない手足口病もあるので、救急を受信してもいいと思いますよ。

くー

今画像見たら手足口病かな?って思いました!

みぃ

明日より今から救急にかかった方がいいと思います😅

ななこ🌼

画像フィルターかけてください

  • ちびちゃん

    ちびちゃん

    かけるの忘れました。

    • 7月2日
ちびちゃん


りえさん
まっつんさん
くーさん
y.さん
みなさんコメントありがとうございます!
今病院行ったら、手足口病じゃなかったです。
安心しました。