※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-☆
ココロ・悩み

オヘソの掃除でデキモノができた。経験者の方、そのままで治りましたか?掃除はしない方が良いでしょうか?

オヘソの掃除ってしますか⁉
オヘソの掃除したら、汁がでてきてデキモノができました(*_*)出産後初めて掃除したらこんな事になりました💦出産前は何もならなかったのに💦
経験者の方、そのままでも治りましたか⁉
オヘソの掃除はしない方が良いのだろうか…💦

コメント

na

傷付けちゃったんですね😮!
するときはオリーブオイル、ベビーオイル等をお臍の中に垂らし少し時間をおいて綿棒でクリクリってするくらいで大丈夫ですよ!

• mii-☆

mii-☆

そうですよね~💦
    手でしてしまったので、綿棒ですれぱよかったです(*_*)ありがとうございます☺

• 7月2日
  • na

na

手だと爪からばい菌が入って感染したら怖いので綿棒のが良いと思います!
    じゅくじゅくしてるならお薬付ければ早く治りますよ😋
    お大事にしてください🌟

• 7月2日
  • mii-☆

mii-☆

ありがとうございます😄

• 7月2日

昔から親にも祖母達にもおへそは触るなと言われていたので触ったことないです😅子供のもへその緒とれたら触らないです‼︎☺️

• mii-☆

mii-☆

私も親には触るなと言われてました☺が黒くきたなかったので掃除してしまって…💦子供のオヘソはこわいので触りません☺ありがとうございます😄

• 7月2日