※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沖縄love★すぅママ
子育て・グッズ

1歳の娘が卵アレルギーで固い食べ物が苦手。離乳食はいつからレトルト食品を使わなくなったか、外出時の食事はどうしていますか?

1歳なりたての娘です。
卵アレルギーなのと、固いものがまだまだ苦手なようです。そしゃくが下手くそだと思います(^-^)
家でつくるのも野菜がなかなか作れずこのようなベビーフードを購入しています。
皆さんのところは何歳何ヵ月の時にレトルト等の離乳食を購入しなくなりましたか?外出時とかはどうなさるのでしょうか?大人と同じもの食べてますか?(*´∇`*)

コメント

y

11ヶ月半ば頃から家、保育園で完了食になりました。家ではほぼ同じものを食べてますし、外出先ではお店にあるものを食べてます。なのでレトルトはしばらく使っていません!

  • 沖縄love★すぅママ

    沖縄love★すぅママ

    すごいです!
    早めに完了する子もいるんですね!
    早く終わってほしいなと思います😰

    • 7月5日