※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児ママ
お金・保険

育休中に第三子妊娠が発覚。産休中も育休給付金は受給可能か。3年勤務後、6ヶ月勤務中。週5日、7時間勤務。ご教示ください。

ご教授願います。今年4月5日に育児休暇から仕事復帰。5月にまさかの第三子妊娠発覚しました。その頃にはすでに4ヶ月経とうとしていました。その頃にいろいろあって妊娠に気づきませんでした。笑
10月8日から産休、育児休暇を頂く予定です。そこで質問なのですが、今回も育児休業給付金は通常通り受給出来ますか?第二子妊娠、産休育休入る前に約3年勤務していました。仕事復帰して産休入るまで約6ヶ月勤務することになります。時間は週5日の7時間勤務です。どなたかわかる方教えてください。よろしくお願い致します。足りない情報があれば答えますので言って下さい。

コメント

海月

おめでとうございます!!!!

貰えるのではないかな…と。
三年働いてて、一年半の育休延期中に
二人目妊娠して
育休延期した同僚が貰えていたので…

多分ですが(笑)
ハローワークに確認が確実ですね!
職場の方は優しいですか?

• 三児ママ

三児ママ

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    やっぱりハローワークに聞くのが1番ですよね。毎日仕事の為なかなか行くのも電話もする余裕がなくて、、😭

職場は優しい方がほとんどです(o^^o)保育園なので理解はしてくれる所です。

• 7月2日
  • 海月

海月

それは良かったです!
    初期大事にしてください( ´ ▽ ` )
    私もこの育休中に3人目授かりたいなぁーってうっすら思います( ´ ▽ ` )

• 7月2日
  • 三児ママ

三児ママ

先々週から無事に安定期迎えれました♡海月さんも3人目が授かれますよーに☺️💕

• 7月2日
  • 海月

海月

年齢的な部分もあるので、
    二人目が無事産まれて
    落ち着いたら主人と
    またゆっくり話し合いですね(^^)

• 7月2日
3人のママ

問題なく貰えますよ😊
2人目の産休育休を含んで過去4年に11日以上働いた月が12ヶ月以上あればOKです!

ただ復帰してますので、2人目の産前と同じ働き方でなければ金額は少なくなると思います!

• 三児ママ

三児ママ

貰えますか!!安心しました!!働き方は以前と変わらずです(o^^o)
    これで安心してお休みが頂けます。ありがとうございます😊💕

• 7月2日
  • 3人のママ

3人のママ

参考までに画像貼っておきますね😊

• 7月2日
  • 三児ママ

三児ママ

これ私も検索して見ました!!でも自分がどれにあてはまるのか今一理解できず、、😅
    わざわざ添付して頂きありがとうございます💕😊

• 7月2日
りつお

私は、二人目の時に10月に復帰して、その後妊娠がわかり、切迫早産で翌年2月から、お休みもらってます。
会社側に申し出て、休業補償も、出産手当金も、育児休業給付金も貰えますよ。

• 三児ママ

三児ママ

4ヶ月でお休みに入ったということですよね?2人目のお子さんの産休前の勤務年数はどのくらいでしたか?

• 7月2日
  • りつお

りつお

二人目が産まれたのは、一人目が5歳の頃だったので、三年ぐらい働いたんですかね〜🤔二人目の時も切迫で入院してるんで、曖昧ですが、それぐらいと思います。

• 7月3日