生後9ヶ月になったばかりですが、離乳食なかなか進まず一応中期食してま…
生後9ヶ月になったばかりですが、離乳食なかなか進まず一応中期食してますが食べはいまいちでまだ小鉢で食べさせてます……。
同じくらいの月齢の子達はもう手づかみ食べしたり量も増えてプレートで食べたりとかしてて正直焦ります。
でも私が焦ったところで娘が食べないからどうしようもないとも思ってはいますが🥲
今のところ好んで食べてくれるのは、キューピーのトマトとりんご、コーン、もも、おこめぼー、ベビーダノン、いちごくらいです。
同じような方いますか?
正直どう進めていけばいいかもわからなくなってきました😭
- はじめてのママリ🔰(生後9ヶ月)
ままり
進まないと焦りますよね💦
うちは私のやる気がなく、たまに1回食になる日もあるくらいです😂
今もよくキューピーのトマトとリンゴ、もも、ベビダノン大好きで使ってます✨️
コーンとかも別の商品ですがドロドロの状態も多くて、昨日とか気を抜いたら軟飯以外全部ペーストでした(笑)
おこめぼー食べれていたら、手づかみ食べ優秀だと思います。
キューピーやピジョンのベビーフードの味が苦手じゃなかったら、
たまに1回分を月齢のベビーフードに置き換えるのはどうでしょうか。
うちも量や固さに慣れてない時に7ヶ月からでも固さや色んな食材が入っていたので、練習になって食べれるようになった効果あったと思います。
コメント