※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎ままえ✴︎
子育て・グッズ

子育て中の悩みやできていることを教えてください。4ヶ月半の男の子で、外出が必要、夕方泣く、夜中に何度か起きる、手をしゃぶる、人見知り、寝返りやおもちゃに興味、笑顔が増えました。

みなさんの今子育ての悩みや今できていることって何ですか😁?
小さいことでも構わないので教えてほしいです😻
うちは4ヶ月半の男の子なんですが、
・家にいると機嫌が悪いので外に連れ出してあげなきゃならないこと、夕方特に泣くので夕方散歩に行かなきゃいけないこと
・2ヶ月から21時頃に寝て朝まで起きなかったのに最近になって2、3回起きるようになったこと
・おもちゃよりも自分の手をしゃぶってしまうこと
・人見知りが始まったので気軽にばあばに面倒をみてもらえなくなったこと
・寝返りがもう少しで出来そう!!
・もう少しでもっと太めのおもちゃ握れそう!
・うつ伏せに慣れてきて笑うようになった!
・声かけたり両親の顔見るだけで笑うようになった!

こんな感じです😊
良ければみなさんのことも聞きたいです🙏❤️

コメント

♡バンビニ♡

生後約1ヶ月のベビーを育ててます。
夜全然寝てくれなくて、、ママは寝不足で辛いです。。(TT)

  • ✴︎ままえ✴︎

    ✴︎ままえ✴︎

    1か月の頃は眠れないですよね😭私は家事はほとんど後回しにして赤ちゃんが寝たら寝てました!笑だっこしながら家事をしてました!

    • 7月2日
そまる

おはようございます☀🙋
うちも沢山ありますよ~💦
①ベビーカー嫌いでとにかく抱っこショッピングカートも10分しないうちに大泣き
②人見知りピークでママ以外無理な時が多い(家事できなーい)
③遊び方が乱暴で何度注意してもパワフル過ぎて壊す💦

まえさんのところも大変ですよね~
寝返りやズリバイ覚えたら…もぅついていくのが大変ですよ😱💦

  • ✴︎ままえ✴︎

    ✴︎ままえ✴︎

    ベビーカー嫌いは大変ですね😥
    パパ見知りもするんですか?
    うちももう少し大きくなったらともっと大変になるかもと覚悟しておきます😭!!

    • 7月2日
  • そまる

    そまる

    パパ基本的に大好きなのですが眠たい波が来てしまうとママじゃなきゃダメ泣きに変わります
    なので夕方からのネムネム攻撃は家事が進まず本当に困ってます💦

    • 7月2日
hoshiko

1歳7ヶ月の男の子です。
悩みは…
・背が伸びない
・卵アレルギーがある
・皮膚が弱い
・寝るのが遅くて、21時過ぎても起き
ている。

こんな感じですかね?

  • ✴︎ままえ✴︎

    ✴︎ままえ✴︎

    大きくなればなるとまた違った悩みがあるのですね😭
    離乳食もまだなのでアレルギーはまだ、わからないんですがアレルギーあったらすごく悩んじゃいそうです(T . T)

    • 7月2日
  • hoshiko

    hoshiko

    1歳半検診で低身長を指摘され、さらに保育園で測定した身長がここ1ヶ月全く伸びてなくて😥

    アレルギーないといいですね!離乳食始まるだけでやること増えるのにアレルギーあるとさらに悩みが増えます😩

    • 7月2日
恋兎

悩みは
・哺乳瓶嫌いで長時間預けられないこと
・ジムでしばらくもってたのに、すぐに寝返りして怒って呼ぶこと
・抱っこしてないとどうしても怒る日があること
・寝起きとか夕方とかどうしても何しても泣く時があること
・最近はお風呂上がり絶対大泣きすること

出来ることは
・私や夫と目が合うとニコッと笑う
・寝返り返りがたま~に出来る(動画におさめられない~💦)
・周りにおもちゃを置いておいたら手に取って遊ぶ
・物をしっかり掴める事が増えてきた

泣いて泣いて手を付けられなくなると本当に困りますが、何してても可愛いです(*´`)♡
これから出来ることが増えていくと、もっともっと可愛いんだろうなぁ。
楽しみですねっ(*ˊૢᵕˋૢ*)

  • ✴︎ままえ✴︎

    ✴︎ままえ✴︎

    うちとほぼ同じですね(*^_^*)💕
    出来ること増えていくと本当に嬉しいですが、あの新生児のふにゃふにゃで何も出来なかった頃を思い出すとちょっと寂しくもなります😥

    • 7月2日
おかめ納豆

うちも、①自宅だとめちゃくちゃ機嫌が悪すぎてお散歩や外に行くと機嫌が良くなるので疲れてても外に行ってます(ヽ´ω`)トホホ・・

②離乳食食べ終わった後に、大人がご飯食べてると欲しくなってしまい、ギャン泣きなので食事の量が多いこと

③ティッシュが大好きでティッシュを裂いてはポイポイ...部屋中雪が降ってます😂笑

ぐらいですかね\(^^)/

  • ✴︎ままえ✴︎

    ✴︎ままえ✴︎

    雨の日とか外でれないとき地獄ですよね!笑
    たくさん食べるから大きくなりそうですね(*^_^*)!
    ティッシュで遊ぶところ想像したらすごく可愛い💕

    • 7月2日