娘のイタズラがやばいです。スキンシップが痛い(飛び乗ってきたり、とに…
娘のイタズラがやばいです。
スキンシップが痛い(飛び乗ってきたり、とにかく痛い)
床一面に溶けたアイスとか、水とか、牛乳とかわざとのばす。
おもちゃも全部だしっぱなし。
外行ったら走っていなくなる。まわりに迷惑かける。
車に気が付かず飛び出す。
こんな感じです💦
ずっと嫌がらせを受けてるような感覚です。
これが毎日続くので、私も限界で
「お前、いい加減にしろよ」「痛いっつってんだろ💢」
みたいな口調になります。
それで旦那に
「娘が可哀想、その口調やめなよ」
と毎回怒られます。
でも優しく言う、諭す、スルーする、などなど色んなことを試した結果、どうやっても聞かなくて怒鳴ってしまうようになりました。
何しても聞かない子供にはどうするのがいいんでしょうか。
怒鳴る親ってやばいですか?
母親だったら命に関わるような悪いこととか、人に迷惑かけたりしたら咄嗟に怒鳴りませんか?
怒鳴ってしまう自分も嫌だし、
嫌がらせばかりする娘にも限界だし、
仕事しかしてないのに口出ししてくる旦那も無理です
- はじめてのママリ🔰(4歳4ヶ月)
コメント
ママリ
私もすぐ怒鳴ります。旦那には言葉遣いが悪い、そこまで言わなくてもと言われます。
確かに私もそこまで言わなくても?ということも自分ではあります。子供に良くないのもそう思います。
でも24時間子供見てたらそうなりますよねぇ。休みの日や仕事終わりしか子供とか変わらないなら私だって優しくできるよって思います。
⛄️🧡
めっちゃ怒鳴りますよ🤣
6歳にも2歳にも毎日怒鳴りまくりです💦
こっちも人間イライラもしますしずーっと優しく諭すなんて出来ないです🌀
先日過去最大級の雷を落としたら黙りました!笑
それからこちらの顔を伺いながら行動して言うこと聞いてます笑
いつまで続くかわかりませんが😅
-
はじめてのママリ🔰
怒鳴らないと辞めないんですよね。車にも飛び出す、高いところからとぶ、スーパーで走っていなくなる、、、
「危ないよ〜やめようね〜☺️」とか優しく言ってるうちに怪我すると思います…
どうやって怒ったか知りたいです😂笑
怪我したり命に関わるくらいなら、反省するまで顔色伺って生活してくれる方がましですよね😖- 2時間前
-
⛄️🧡
上の子に雷落としたんですけど…
てめぇいい加減にしろよ、舐めてんじゃねーよ、そんなんなら出てけよ、早く荷物まとめろ、てめぇが出てかねーならこっちが出るわ
ってかなりの迫力で伝えました🤣笑
その後、私が10分くらい外に出てさすがに言いすぎたなーと車で頭冷やしました😂
戻ると大号泣で謝ってきましたよ😅- 33分前
えるさちゃん🍊
うちも言われたことあります😂
その口調どうにかならない?みたいな😂
もう怒りのピークの時に言葉遣いなんて気にしてられないし、うるせぇよてめぇら!とか言いますよ😂
-
はじめてのママリ🔰
じゃあお前が1日面倒みろよ寝かしつけまでやれ💢って言ったら娘と実家に帰るって言われました。笑
義母に見てもらうそうです。笑- 2時間前
メル
4歳さんですかね??
なんでそういうことするか聞いたらなんて答えますか?(アイスの件とか、、、走っていなくなることとか)
構ってほしい気持ちが強いタイプの子なのですかね??
命に関わることなら私もめちゃくちゃ叱ります💦怒鳴ることもありますよ!
でも、うちの子の場合、ギャンギャン言葉で怒るよりも、低いトーンでゆっくり(冷たく?冷静に?)理詰めしたほうが効果あります。
旦那が口出ししてくるのは嫌ですね💦それならあなたが言い聞かせてよって思います。
-
はじめてのママリ🔰
そうです😔
楽しいと思ったから、悪いと思わなくて間違っちゃったの、ごめんね〜もうやらないと言いますがまたやります💦
そうだと思います。一人っ子だからもあるのか、常にママーママーなのですが、食器とか洗ってるとその間にイタズラされてます。
一昨日外で走ってて車に気が付かず飛び出したんです。ほんとにメンタルやられます…
冷たく言っても聞かなくて、怒鳴るとやばいと思って咄嗟に辞めるのですが、またやるので効果はなさそうです…- 1時間前
-
メル
保育園とかは行かれてますか?園でも同じような感じでしょうか?
前、職場の先輩がお子さんに「もう大きいお姉さんなのに悪いことかどうかわからないのは脳の病気なのかもしれない!心配だから大きい病院行こ!」って焦った感じで言ったらやらなくなったって言ってました。(お子さんに効くかはわかりませんが💦)
あとは、構ってほしくてのイタズラ行為なのだとしたら、怒鳴ることでも子どもは構ってもらえてると思ってしまうので、たとえば何かこぼす系の悪戯は静かにタオルを渡して片付けも自分でさせるとか、おもちゃは静かにゴミ袋に入れて行くとかでもいいかもですね!
スキンシップの方は、痛いやり方だったらすぐおしまいにしたくなる。こうやってくれたらいっぱいくっついてたい!どっちにする?って聞いてみたり!
などなど、思いつくことはありますが、実際にイライラしてる中だと思うように対応できないですよね💦
育児って難しい(((;╥﹏╥;)))- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます🥲
病院連れて行くとか、ゴミ袋に入れるとママごめんねって泣いてそのときは辞めるのですが、また他に日にやられます、、、
自分で片付けてと言っても絶対やってくれず、結局私が怒りながら片付けています😥
幼稚園ではお利口なんです🥲
この前も1時間の授業参観、離脱する子もいましたが最後まで参加していたし、お着替えなども1番早くできる時もあるようです。先生の指示も聞いてます。
私と一緒にいる時だけイタズラが止まりません…- 1時間前
はじめてのママリ🔰
ADHDの可能性はどうですか?
私がADHDなのですが、ADHDの脳って好奇心でいっぱいなので(人とは発想が違うので、とてもクリエイティブでもある)、いろんな事を試してみたくなります。
また特性の一つに衝動性もあって、やってみたいと思うと何もかも忘れて飛びついてしまいます😅
車を確認せず飛び出したりも衝動が強いゆえの可能性があるのかなぁと。。
ただ、ADHDって社長にめっちゃ多いんです!
人一倍動けるし、発想も豊か、何よりも怖がらず色んなことに挑戦できるので、とても面白い人に多いですよ😉
-
はじめてのママリ🔰
4歳でも検査でわかるんですかね😭?
3歳児健診や幼稚園では何も言われず、幼稚園では指示通り動いてるようですが、私の前では落ち着きが全く無くADHDじゃないかなと思う時があります😥
先生に相談しても幼稚園では問題ないですよとしか言われずです…- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
集団行動ができるんですね👍️
私も集団行動は出来ましたし、子どもの頃は大人しく(衝動もあったけれどそこまでは目立たなかった)診断されませんでしたが、大人になってみつけてもらい、障害の程度は手帳1級とかなり重い診断です😂
4歳なら検査すると凸凹があれば結果に出ます。
ただ、その日のコンディションなどで大きく差も出てしまうので、絶対的ではないのですが、検査を受けてみる価値はあります◎
検査からはその子がどんなことが得意で、どんなことが苦手なのか詳しく知れるので、やって損はありませんよ〜!- 1時間前
はる
乗ってきて痛いのめっちゃわかる、、😭
怒鳴るのは疲れるのはやめた方が良いですよね、、(今朝めっちゃ怒鳴った人です笑笑
最初めっちゃむかついてるけど優しく言って、
どうする?ママこれから怒鳴るけど?
どうする???
って言ってます笑。
-
はじめてのママリ🔰
ほんとに、もう重いから痛いですよね…😭
私も、次同じことしたらママ怒るけど大丈夫?って聞いてます。笑
でも手遅れの時が多々あります。笑- 1時間前
はじめてのママリ🔰
言葉遣い悪くなりますよね…
週1しか子供に会わない、しかも好きなタイミングで昼寝する、家にいればソファでアマプラみてる。その片手間に子供と遊ぶだけの旦那に怒られるのが気に入らないです、、、