※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
サプリ・健康

やけど哺乳瓶をレンジで除菌するやつを電子レンジから取り出すときに、…

やけど

哺乳瓶をレンジで除菌するやつを電子レンジから取り出すときに、熱湯が腕にかかってしまいました。

50ml水を入れてチンするやつなので、
向きによっては簡単にお湯が中から溢れてしまいます。

分かってたのですが、
レンジを新しいのにしたので、うまく取り出せず
左手首に熱湯がかかり、
あつい〜と叫ぶほど熱くて、

冷やしても冷やしても自分の体温だけでもヒリヒリしてしまいます。
軽い火傷をしてしまったようです。

冷やす以外に対処法ってありますか?
痛くて痛くてヒリヒリ、生活に支障が出そうです。

コメント

ゆん

哺乳瓶の電子レンジで除菌できる容器はチンしたては激アツなのでしばらく放置して冷めたあたりに取り出してますよ😅

MAXとき

冷やすしか対処法はないです!
それでもヒリヒリするなら医者にかかって薬など処方してもらった方が良いですが、それでも治るまではヒリヒリすると思います。

nao

以前バイトで火傷した時は痛くて寝られないほどでしたが、 馬油のようなものを塗ってラップをしたらよくなりました!
空気にあてると痛みがひどくなったので、薬塗って密封した上から冷やしていたら楽でしたよ。