※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

皆さんならどうしますか、なアドバイスが欲しいです😭💦旦那が初めて人の…

皆さんならどうしますか、なアドバイスが欲しいです😭💦
旦那が初めて人の手を借りなきゃいけないほどベロベロに酔って帰ってきたのですが…😞
経緯がちゃんとあって💦
今年の4月24日から転職で今までとは違う畑に変わりました。
転職なんて、同じ業界でも選ばない限りは違う畑なんて当たり前だし、畑が違えば覚えなくちゃいけない事だらけで苦しいのも当たり前です。
今回転職したのは、今までは休み不定期、サービス残業たっぷりで帰りは平気で遅い、これでは子育てによる嫁の負担を減らせない、土日休みになれば将来子どもの行事に参加しやすい、が理由です。
しかも43になっての年齢的なものもあって、辞めるなんて以ての外で頑張ってくれていて…😅
疲れて帰ってきた時や、ついていくのもやっとなくらい大変だった時はたまには口に出しますし(たまになら口に出した方が逆にいいと思うし)、仕事内容が実は私の父と関係のある建築関係の仕事で、父と話が合うようになったほど(苦笑)
そんな中、昨日は職場で新人歓迎会との事で、歓楽街の焼き鳥屋さんで一次会、二次会はカラオケ。
どうやらその後、夫婦で知ってる場所に一人で飲みに行ったようで、そこに着いてすぐにベロベロになったそう。
で、私の携帯に電話がかかってきて、我が家のマンションと歓楽街は、徒歩20分程度で行ける距離にもかかわらず、『歩いて帰すのは絶対無理、タクシーに一人で乗せるのも絶対無理』というほどひどい状態らしく、でも意識はあるから救急車や警察というほどでもない、と。
一体何が、どんなものが旦那の心の内を蝕んでたのか、重いものを背負ってたのか、とも思いましたが、理由はどうであれ『なんで人に迷惑かけるまで、飲んだの💢』でもありますよね💦
ちなみに旦那取り合ってから、こんなに酷く酔っ払ったのは今回が初めてです。
皆さんなら、経緯があったとしても迷惑かけた事は事実で、こっちは夜中に起こされてお酒を飲んでないお店の店長と従業員一名が車で送ってくれて、寝ている娘を抱いたままマンションのエントランスまで😅、ともなると許さないですか?
それとも次回から気を付けて、で終わりますか?
なにか罰を与えますか?

コメント

✳︎

きっと旦那さんも色々お疲れだったのでしょうね。。。
今回が初めてなら、今朝の旦那さんの態度によりますかねー。
申し訳なさそうにしてたら、今度から気をつけるように言って今回は見逃すかなー。。。

アヒル

私ならその時は後先考えずに飲んで!!とカッとなりますが冷静になった時にどうしてそこまで飲んだのかなと心配になりますね。
とりあえず何かあったのか聞いて心配するほどのことでもなければ次からは気を付けて!で終わりにします。

みく

文面みると、よほど頑張ってくれてる旦那さんなんですね。
疲れて悩んでるのもわかりますが、まずは何があったのかは聞きます。
迷惑をかけてるのだからそっとはしておきません。
なぜ自分に相談してくれないのか、私はそこが残念におもいます。
そこからどうするかは理由しだいかな?

• リトルミィママ

リトルミィママ

そうですよね、何があったのか
    そこが私もものすごく気になっていて💦
    でもくだらない理由だったら、殴り倒そうかな(苦笑)

• 7月2日
  • みく

みく

年齢的にも子どもがいることも考えると、よほどのことがなきゃできないことですよね😫
    それが飲み足りなかった、とか暇だからとかそんな理由なら幻滅と殴り倒しですが、、、

• 7月2日
ママ

叱ってしばらく禁酒ですね。どんな事があってもそんな飲み方若気のいたりならまだしも、妻子もちがするような飲み方ではないです。

A

文面を見る限り主さん自体そんなに怒る気はないのかな?って思いました。

第三者の私から見ても起こる必要は無いのかな?って思ったので怒らなくてもいいと思いますよ。ただ、今後は気を付けてねくらいで後は特に何も言わずに話を聞いて今日はゆっくり寝かせてあげますかね。

主さんが納得いくように話せば良いのかなって思いました♡二日酔いに聞くご飯とかつくったりしてあげると良いかもですね!

MAMA

勿論たくさんの人に迷惑かけてる上に
送ってくださったりしてるので
後日旦那さんが頭を下げて回るぐらいの行動は必要ですが
頭ごなしに怒るとか罰を設けるのはしなくても…とは思います。
まぁ旦那さんの態度次第ですかね…

私なら初めての事なのでこれで学んだ筈ですし
次から気を付けようね、で終わります

同じこと何度もするバカも居ますからね
私の周りにはお酒に飲まれる人が沢山居るので
送ってもらっただけでしかも1回目なら
笑って見過ごせるぐらい可愛いもんです😂

• MAMA

MAMA

途中で送ってしまいました…
    私の父は酔っ払って何かを火にかけたまま寝て
    玄関のドアから煙が溢れ出る程の
    ボヤ起こしてもヘラヘラしてて殺意湧きました(๑˙³˙)

• 7月2日
  • リトルミィママ

リトルミィママ

えーっ⁉️それはさすがに😅
    でも初回なので、今回はおおめにみます(苦笑)
    その代わりスーパーへの買い物とかとことん付き合ってもらおうっと(笑)

• 7月2日
リトルミィママ

皆さん、アドバイスありがとうございます💦
確かに今回は初めてなので、なんでそうなったかを聞いて、次やったら…と釘を刺して終わりにしてみます😔