※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
サプリ・健康

産後に朝の指の痛みが出た方はいらっしゃいますか?ここ最近、指の関節が…

産後に朝の指の痛みが出た方はいらっしゃいますか??

ここ最近、指の関節が痛いです。
特に朝起きた時に痛みが強く、関節に抵抗があって握りにくいです。
ポキポキ鳴らすとある程度改善します。

朝の指の痛みというキーワードからリウマチが連想されてしまうし、産後リウマチという言葉もあるから不安です。

似たような経験のある方がいらっしゃいましたら、
お話を聞かせて欲しいです。

コメント

ウパルー

私も産後は関節が痛かったので心配になりました。
慣れない抱っこと寝不足と授乳の姿勢などから全身バキバキだったです。
朝もベッドから降りると足が痛くて慣れるまで辛かったり、指もこわばる感じでカクカクとブリキの木こりのようで、油をさしてほしい感じでした。
私も散々産後リウマチかと思いましたが、いつの間にか腱鞘炎の方がひどくなり気にならなくなりました💦
ただ、本当に痛みがひどかったり心配でしたら、1度検査を受けられると安心かと思います。
ゆっくり体を休められるといいのですがね(>人<;)

  • ぴよ

    ぴよ


    そうなんです!
    全身の関節が痛いですよね!
    わかってもらえて嬉しいです😆
    筋肉痛なら理解できるけど、こんなにいろんな関節が痛いと不安でした(笑)

    股関節や膝は整体に通う事で緩和してきましたが、指と手首は悪化してる気がして。
    ウパルーさんのいう通り、ブリキの木こりみたいにカクカクしてます(^^;
    同じような方がいらっしゃると少し安心しました。

    もう少し様子を見て、悪化するようなら受診してみます(^^)

    • 7月2日
deleted user

私もです💦
リウマチかと思ってましたが気がついたら治りました😅
臨月あたりから産後3ヶ月くらいでした💦

  • ぴよ

    ぴよ


    妊娠中から痛みがあったんですね💦
    でも自然に治ったと聞いて少し安心しました☺️

    ちょっと様子を見てみます!

    • 7月2日
しろくま

ばね指ではないですか?
違ったらすみません
うまく説明できないので検索してみてください
あまりカクカクしない方が良いらしいです
なるべく使わないように工夫していたら、いつの間にか治りました

  • ぴよ

    ぴよ


    バネ指、確かに症状はそんな感じかもしれません!
    指を使わないってかなり難しいですね(^^;
    でも出来るだけ安静にして、様子を見てみます!
    ありがとうごさいます😊

    • 7月2日
ママリママ

私もここ最近痛いのでリウマチじゃないのかと心配しています。血液検査でわかるそうなので行ってみようと思います!

  • ぴよ

    ぴよ


    血液検査なら気軽に受けられそうですね!
    るこさんもリウマチではないといいですね(^^)

    • 7月3日
みーにゃん

前の質問にごめんなさい!
私も産後から関節が痛いです

特に指で、膝とかひどい時は全身痛いです💦

リウマチかと心配していましたが、同じような方がいて安心しました(^^;;

  • ぴよ

    ぴよ


    昨日整体の先生に相談したら、
    重い物を持つ仕事(丸太を運んだり)をしている人も朝の指のこわばりが出やすいそうですよ!
    だから、赤ちゃんを抱っこするママもそうなる可能性があるそうです。
    これは抱っこをしない年齢になれば治るだろうって言われたけど、今辛いんですけどねー(笑)

    リウマチでなければ、時間が解決してくれるらしいです。

    ななさんも早く良くなりますように(^^)

    • 7月7日
  • みーにゃん

    みーにゃん

    教えていただきありがとうございます😊
    お互い早く治るといいですね♡

    • 7月7日