※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリモ🔰
サプリ・健康

いびきの治療について耳鼻科を受診すべきか、またマウスピースや他の治療法の情報を知りたいです。お子さんに影響があるかも気になります。

いびき💤の治療をされてる方いますか?やはり耳鼻科から受診すべきでしょうか。おすすめがあれば教えてほしいです。
また、いびきをかく方でお子さんと一緒に寝てる方、お子様に影響はあると思いますか?🥲
私は子供の頃からひどいいびきをかきます。肥満でもなく今も標準体型です。夫とは別室で寝ていて、娘が生まれた今は私が娘と寝ています。ただ、別室にいても聞こえるいびきだそうで、夫から、生後8ヶ月の娘の睡眠と、私の健康を心配して治療してほしいと言われました。旅行も楽しめないとも言われました😢私も治療したいです。レーザー治療は都会に出ないとクリニックが無さそうです。耳鼻科では中度の睡眠時無呼吸症候群だと言われたことがあります。そこのお医者さんはマウスピースの紹介状を書いてもいいけど、高額で直前になってびびってやめる患者さんが多いのと、効果がないこともありますよと言われて…あまり勧められなかったので何もできずに終わった過去があります😔マウスピース作ったことがある方、あるいは別の治療をしたことがある方いましたら、情報をいただきたいです。よろしくお願いします。

ちなみにいびき対策グッズはほとんど効果なしでした。

コメント

ままり

うちは旦那がいびき酷くて、友人の歯科助手に勧められてマウスピース作りました。
食いしばりもあるとのことで、上だけ付ける透明な5千円ほどでした。
あとは加えて鼻呼吸テープ(口につける絆創膏のようなもの)を合わせてつかっており、前よりは音量減った気がします😂
旦那本人も目覚めの体調の悪さが減ったと言ってます。

そして私の実母はとんでもない(笑)いびきの音量でしたが、小さい頃から慣れていて快眠でした🥹
旦那の音量も気にならないくらいです。

  • ママリモ🔰

    ママリモ🔰

    教えていただきありがとうございます。
    五千円ほどでマウスピースが作れたのですね。初めは歯医者さんに行かれたのですか?私も最近食いしばりの自覚があるので、効果があるなら作りたいです。
    鼻にも問題ありかもしれません。鼻呼吸テープは、それを口につけると寝付く前から呼吸が苦しくて、とても使えなかった過去があります🥲

    • 1月29日
  • ママリモ🔰

    ママリモ🔰

    ままりさんはお母様のいびきに慣れていて快眠だったのですね🥺嬉しい言葉でした。私の母も昔からとんでもないいびきをかいていたので、おそらく遺伝だし、私も慣れてて気にならかったんです。お腹の中にいる時から聞いているから、娘にはごめんだけど、どうか慣れて快眠であってほしいです😭

    • 1月29日
  • ままり

    ままり

    そうですね、初めは歯医者で旦那は小学生ぶりに(笑)歯を診てもらって親知らずを抜いたりしてました🤣
    だいぶ寝起き違うみたいです😳

    うちの旦那も鼻に問題あります😭
    鼻も診てもらうと4泊くらいの骨の手術があって、それをすると人生変わるくらい良くなるらしく勧められてます😂

    私も産後初めていびきをかいているので、そうなってほしいですよね🥹

    • 1月29日
  • ママリモ🔰

    ママリモ🔰

    起きてすっきりは憧れます。ほぼ毎日2種類は夢も見るしよく起きてしまうので😭

    骨の手術💦それはおおごとですね。
    歯医者は最近顎関節症で受診してるので今度行った時に相談してみようと思います😣
    快眠目指して行ってきますね。ありがとうございました🥺✨

    • 1月30日
はじめてのママリ🔰

旦那がイビキきつかったです。

去年高熱でリンパの腫れがひどく、扁桃周囲炎と診断され即入院→その後扁桃腺摘出手術をして嘘みたいに無音になりました。
扁桃周囲炎の診断ついていたら保険使えるので、扁桃腺切っちゃうのが安くて確実だと思います!

  • ママリモ🔰

    ママリモ🔰

    教えてくださりありがとうございます。扁桃腺摘出手術をされたのですね。幼少期に扁桃肥大&蓄膿症でしょっちゅう耳鼻科に通っていました。今はどうか分からないけれど、無音て感激ですし保険を使えるのならとてもよいですね。やっぱり入り口は耳鼻科なのかな🤔原因を探ってもらってスタートですよね。行ってみようと思います。ありがとうございました。

    • 1月29日
はじめてのママリ🔰

たまたま息子のいびきのことで
調べてて、投稿読ませてもらいました🙏

私も幼い頃からいびきと無呼吸症候で悩まされてました。
社会人になって切除したら
かなりいびきが軽減されました!
寝相もかなり良くなりました笑
一度耳鼻咽喉科行かれてみるのもいいかもしれません🥹
少しでもママリモ🔰さんの
ストレスも軽減できますように🙏

息子も遺伝なのか、、
いびき酷くて今日耳鼻咽喉科初受診してきました🌟

  • ママリモ🔰

    ママリモ🔰

    返信ありがとうございます🥺✨
    とても嬉しいアドバイスとお言葉をありがとうございます。

    娘を夫に見てもらえる日がなかなかこなくてまだ受診していませんが、一歩!早く出したいです。息子さんも受診されたのですね。いびきが改善されて睡眠の質が高まるといいですね。

    • 2月8日