※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

一歳9ヶ月、1週間ほど前から突然お風呂拒否になりました。機嫌が良けれ…

一歳9ヶ月、1週間ほど前から突然お風呂拒否になりました。
機嫌が良ければ入れることもありますが、今日は機嫌良くてもダメでした。
原因がわかりません。
今日は服を自分で脱いだのに、浴室への一歩が踏み出せないといったかんじでした。
お風呂拒否になったくらいから他の面でのイヤイヤも少し増しています。

同じような経験がある方、お風呂克服できたやり方やアイテム、本などありましたら教えてもらいたいです。

コメント

ママリ

それくらいから毎日入浴剤使ってますー!あとは泡のスプレーとか好き放題やらせてます
取ると怒るので2日で1本無くなったりする時もありますがそれで入ってくれるならよしー!😆

あとは100きんでおもちゃたくさん買っていやいやぎゃーてなったらそれでつります!