※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊娠・出産

妊婦歯科健診で安く治療できる歯医者を探しています。かかりつけの歯医者は対象外で、虫歯治療は通常料金になるか悩んでいます。かかりつけの歯医者が安心かどうか知りたいです。

もうすぐ安定期なので歯医者に行こうと思います!
市で安くできる妊婦歯科健診がありますが、かかりつけの歯医者はその対象になっていません。しかもかかりつけの歯医者は実家近くで車で40分ほどかかります^^;
今の自宅近くで対象になっているところを見つけようか迷っていましたが、やはりかかりつけの所が1番安心かなと思っています!
質問なのですが、妊婦歯科健診の対象になっている歯医者にかかった場合、最初の健診だけ安くできるということで、もし虫歯があり治療した場合は一般の方と同じ値段ですよね?
明らかに虫歯がある状態なので治療しなければならないと思うのですが、それならかかりつけの方がいいですよね?
質問ばかりですみませんm(._.)m

コメント

ぴこりーな

妊婦健診はただの検診なので、虫歯があるかないかと歯茎の状態を目視で見るくらいです。
なので、治療目的なら普通にかかりつけの歯医者に行けばいいと思いますよ。

• ma

ma

ありがとうございます♡
    かかりつけの所にしようと思います\(^o^)/

• 7月2日
あ

ワタシは、妊娠前から通ってるところにお世話になってます(笑)
計4本の虫歯を治療してもらいました!
いま、切迫早産で入院中で
まだ治療が終わってない歯も在るので
出産前に退院できたらまた治療に行こうと思っているところです!

• ma

ma

普通に治療できるんですね!!私も虫歯がいくつかあるので>_<
    通ってるところが安心ですよね(^ ^)

• 7月2日
ハルピース

以前通ってた歯医者に検診にいきましたよ!
妊婦歯科検診は検診だけなので、通うなら通いなれた所が良かったので。
治療は一般と同じだと思いますよ。

• ma

ma

ありがとうございます♡検診しなくても虫歯があることは分かっちゃってるのでもういいかなーと思ってました笑
    かかりつけの所にしようと思います!

• 7月2日
まぬーる

ほんと、ただ口見るだけなので、やんなくてもいいような健診すぎて、ちーんなので、治療も兼ねたいならかかりつけがいいですね。

でも妊婦なので、近場に腕のいい医者がいて数回で終わるところがあるなら、そこでもいいかも?妊娠中だけの治療だと思えば!

• ma

ma

実家によく泊まりに行っているのでかかりつけの所にしようと思います\(^o^)/ありがとうございます(^ ^)

• 7月2日