※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんと2歳の子供がいて、家族でどう寝るか悩んでいます。自宅では夫と4人で布団を敷く予定で、子供同士が干渉しないか心配です。他の方はどうしているか教えてください。

いつもお世話になってます‼︎
同じような歳の子どもがいる方に質問なんですが…
生後1ヶ月と、2歳になったばかりの子どもがいます。夜どのようにして寝てますか❓
今は実家で、1ヶ月の子どもはベビーベッドで寝ていて、わたしと2歳の子どもは布団で寝ています。
もうすぐ自宅に帰るんですが、自宅に帰ったら布団を2組敷いて旦那と4人並んで寝るつもりです。
端と端で離して寝るつもりですが、上の子どもが下の子どもを踏んじゃわないか心配です😅
寝相も悪いし、夜中に目を覚ましてフラフラ歩いて寝る場所を移動してきたりするので…(´ω`)
すごいくだらない質問ですが、みなさんどうされてるか知りたいです☺︎

コメント

りおな

少し月齢違いますが、うちはシングルとセミダブルのベッドを繋いで置いてあり、4人で寝てますよ〜😊
子供達の寝相が悪いのでみんな同じ方向で寝て起きたことないですけど(笑)
今は子供 私 子供 旦那 の順で寝てます!子供同士が横になって寝てしまってることもありますが、意外とどっちかがぶつかった時にう〜んって嫌な顔して離れてまた寝るって感じです。笑

☆★

うちは個々に3人共違う場所に寝ています🌸😁

もし寝相が悪くて踏まれたりするのがご心配でしたら上のお子さんを少し大きめのベビーサークルの中で寝かせてみてはいかがですか❓

状況似てます!
今2人目がうまれてまだ3日めなので入院中ですが、退院したらまず1ヶ月実家ですごします。
その間は下の子はベビーベッド。上の子と私は布団です。

自宅に戻ってからは布団を2組敷いて、端から下の子、私、上の子、夫の順番で4人で寝ますよー!
上の子の寝相を考えたら、下の子と並べるのはうちはまずいです。笑 上の子私の隣じゃなきゃ寝ないでしょうし、かといって下の子は夜間授乳ありますからね、やはり子供2人の間に私が入るのがいいかとおもってます。

ヒマワリ

うちはシングル2つ繋げて4人川の字です(*^^*)

はじめは壁側の奥から
上の子、パパ、チビ、私
とルール決めてましたが上の子の寝相が悪いのと夜中私の方に来たがるのとで順番意味ないな!!となりました笑。

添い乳してるからチビの位置も変わったりするからなんだかんだ場所はもう決まってないようなもんです(^ν^)

踏まれるかなとはじめは心配してましたが意外に上の子も本能なのか、チビちゃんの上に乗るようなことは今の所起きてないです!
むしろパパに潰されそうでこわい(ToT)

涼くんママ

退院してからうちはシングルとダブルの布団を並べて寝てます。
息子、私、娘、旦那で寝てますが、娘が息子を求めて毎日移動してきて朝には息子の横にいます。笑
何度違うところに移動させても横にくるし、なぜか息子も安心して寝てるし、今ではほったらかしてます。でも今のところ踏んでたりとかはないですね‼

ひなた

家も1ヶ月と2歳です。下の子はしっかり寝てる時はベビーベッドで寝つきが悪い時は私の横で寝てます。私挟んで上の子も一緒に寝てます。セミダブルに3人はちょっと狭い感じです^^;旦那はシングルで隣の部屋で寝てます。上の子は寝相が悪くて、注意すると旦那の横行って寝る時も増えましたw