※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃmama
子育て・グッズ

旦那がアイコスを隠れて吸っていた。ショックを受けている。どう対応すべきか悩んでいる。

旦那の通勤バッグからアイコスの本体とタバコ発見!!付き合ってから禁煙してくれていると思っていたのに、裏切られたというか騙されていた感じでショックを受けました(;_;)そういえば、妊娠している時に旦那の服からアイコスのタバコを発見して、『タバコ入ってたよ?』と指摘したら「飲み会のとき上司が忘れてったやつだ~」というやりとりがあったのを思い出しました。アイコス本体がなかったからすっかり騙されました。きっと普段はアイコス本体は会社に隠してるんだろうなと。皆さんならどう対応しますか?いま隣ですやすや眠ってるところを叩き起こして土下座させたい衝動にかられています。アイコス吸ってたことよりも、隠れて吸い続けていたことが頭にくる………💢💢💢

コメント

わい

頭きますね。
普通に素直にいって欲しかったですね。アイコスくらい許すのに。隠れてわざわざ吸うなんて奥さんに悪い気持ちもあったんでしょうが。

• みぃmama

みぃmama

コメントありがとうございます😭本当です!!こそこそ隠れて吸っていたなんて。。上司のやつだってとっさに嘘つかれたのも頭にきます!😭聞いてくれてありがとうございました😢😢😢

• 7月2日
ままり

私はタバコやめるきがないなら付き合えないし、タバコをやめないと子どもは絶対に作らないとハッキリ伝えていました。
もうやめた!と、いうことで妊活し授かり、一緒に病院に行った数日後に吸ってました。
離婚しようと切り出しましたよ。
私と子どもとの約束を平気で破ってのうのうと生きてるようなつまらない男に父親面されるなんてごめんだし、子どもより自分の欲が大事なら離婚して好きにすれば?って言いました。
私や子どもより自分の欲が大事で、大事にしてもらえず平気で裏切るような相手と一生一緒なんて時間の無駄。人生の無駄遣い。クソな男と結婚してしまった。騙されたと思いましたね。
全部親にも言いました。
その後は吸ってないようですが、平気で嘘つくのは治らず、離婚届を書かせ、私の親と義実家へ行き経緯も全て話して離婚届の証人にサインと、この先限界がきたら離婚することを了承してもらいました。
約束してないならなんとも言えない気がしますが、吸わないと約束してたならハッキリ問い詰めてどういうつもりか聞いてみるといいと思います。
どんな理由で会っても約束してたなら平気で裏切るような男だということに変わりはないし、この先疑いはきっと消えません。そんな私も旦那を100%は信用できていません。笑
こんな生活に限界がきたときには離婚するつもりですし、旦那もそれを理解してます。全ては裏切り続けた旦那のせいです。

• みぃmama

みぃmama

コメントありがとうございます😭
    本当におっしゃる通りです!そこまではっきり考えを持っているpappyさんかっこいいです!!
    ただ、私の実父が仕事は真面目なんですが昔は浮気、現在は隠れてタバコ。姉の旦那も隠れタバコしてます。。二人ともバレバレで暗黙の了解みたくなってますが😞😞
    もし離婚して実家に帰るとなると「そんなことくらいで」と、誰からも理解してもらえなさそうです(;_;)
    いつ離婚してもいいように、自分の収入で子供を育てられるように仕事や母子家庭の制度のことなど、調べることから始めてみます😞
    信頼って一瞬で崩れてしまうんですね😢一度でも裏切られたら、一生疑ってしまうと思います。。

• 7月2日
  • ままり

ままり

私は今後のことも大体伝えましたよ!
    家はそのまま私が住み続ける、養育費と慰謝料は騙されて結婚してるしかなり精神的なも不安定になったから妥協しないこと、どちらかが再婚しても養育費の減額はなし。理由は再婚しても今の子に対する親としての責任は変わらないから。と。義母にもこれは伝えてあります。
    保育園の用紙とかももらいに行き、へそくりもできるだけ貯めるように努力してます。
    理解してもらえなくてもあなたが無理で精神が崩壊すればそれどころの話じゃなくなります。私は裏切りや嘘が重なり、産んだら死ぬつもりで妊婦生活を過ごしました。命の電話や市の相談所に電話して、私が死んだら子どもは預かってもらえるかとかも調べました。そのときに、そんな相手の為に死ぬよりも別れて子どもと2人で楽しく過ごしたほうが良くないかなぁ?母子家庭を助ける制度はたくさんあるから、そのときはいつでも言ってね!って言われて救われました。
    その言葉のおかげで私は離婚も怖くないです。クソ野郎に人生捧げるより少しでも幸せになれるほうを選べる自由を選びたくて当たり前ですもん。
    約束を守れない男に家族は守れない。
    自分の方が大事だから、平気で裏切るんです。
    今はまともになって家事とかしてくれてますが、私は旦那に本気で大事にされてると思ってないですよ。そうさせたのは紛れもなく旦那だし、本当に悪いと思ってるなら相手がどう思おうと信用してもらえるように男が一生かけてでも努力するべきだと思ってます。
    あなたの親から大事なあなたの人生を預かったんです。こんなにしたのに!っていうような男なら、あなたの人生をは"こんなに"の、レベルとしか思ってないということ。もし相手がそんな感じなら、もっと自分を大事にしてくれる人きっといますよ。

• 7月2日
SSK

私なら明日起きたら口効きません(笑)
何か言われても「自分で考えれば~」って言ってあとは無視しますね😂
うちの旦那も妊娠したら禁煙する→産まれたら禁煙する→アイコスにしたから大丈夫
ほんっっと男の人って信用出来ないですよね😤

• みぃmama

みぃmama

コメントありがとうございます😭口効きたくないですね…旦那が起きる前に早朝県外の実家に帰ろうかとも思ったんですが、月曜日約束があって帰るに帰られず(;_;)
    信用できないですね😭よく平気で嘘ついて隠れて吸い続けてたなと…。話がとんじゃいますけど、浮気やギャンブルと同等の嫌悪感です。。。😢共感してくれて本当にありがとうございます😭

• 7月2日
aya...

うちと全く同じすぎて思わずコメントしちゃいました😧😧
うちの旦那も結婚したら絶対やめる、と約束したのにも関わらず隠れて吸い続けてました。
やめる約束→隠れて吸う、を5回くらい繰り返しほんと呆れました
うちの場合は徹底的に問い詰めて謝らせて、禁煙外来通わせて、今やっとほんとにやめたかな〜?て思ってるとこです、
わかりませんが、、

とにかく裏切られたショックっておっきいですよね😩😩

• みぃmama

みぃmama

約束したのに5回も破られたんですね………隠れて吸ってるのを発見したとき、どう対応しましたか??
    本当にそうです!!😭信じていただけにショックで…😢嘘とかつける人じゃないと思ってたのに…喪失してます(;_;)

• 7月2日
  • aya...

aya...

5回とかありえないですよね😩
    ほんとに離婚考えましたよ笑。
    わたしは 嘘ついてコソコソタバコ吸ってるような人とは一緒に住めません てLINEだけして家出ました。😜

• 7月2日
  • みぃmama

みぃmama

日曜日でも離婚届もらえるみたいなんで、明日もらってこようかと思います😭家出たんですか!!やはりそれが一番効きそうですね!明日は通常通りにふるまって泳がせて、月曜日の用事をすませたら実家に帰ろうと思います!!仕事終わって帰って来て、真っ暗でびっくりすると思うので…(*´∇`*)同じ経験をした方のコメントありがたいです😭救われましたー!!😢😢

• 7月2日
なな

お小遣いでやってくれてバレないぐらいなら許してあげては…(^-^;?
喫煙家にしたら家で吸わないのも結構な我慢ですから
見つけちゃったことを言って、時間かかってもいいからいつかやめてほしいことを伝えたらいいと思います(^ ^)

私が妊娠をきっかけに禁煙したので禁煙の辛さわかっちゃいます(^-^;

• みぃmama

みぃmama

そういえば私の友達も彼氏にタバコを指摘されて何回か禁煙試みるも失敗してばれて、別れてしまった今はバンバン吸ってます。。
    家で吸うのを我慢してまで喫煙をバレたくないなら、タバコをやめられないのを正直に話してよ!って思ってしまいます😢😢😢
    喫煙していた方の貴重なご意見ありがとうございます😭

• 7月2日
りおな

タバコを吸ってる事実よりも、嘘を付かれていた、騙されていた、裏切られた!って怒りが強いですよね…。
正直にまだやめられないとか言ってくれればまた違う感情だったと思うのに。
私だったら叩き起こすか明日の朝、きちんと話し合うと思います…。
見てしまったこと、なかったことにはできないですよね!こちらはずっとモヤモヤしてるのに旦那は何も知らずに今まで通りはむかつく!笑

• みぃmama

みぃmama

そう!!まさにそこですー!!😭😭
    平気で嘘つける人間かと思うと…もし浮気とかなってもヒョウヒョウと嘘つけるんだろうなとか、ネガティブ思考が働きまくりです。。。とりあえず明日、「隠してることない?」とだけ伝えてみます!他にも隠してることあるかもしれないので問い詰めてみます(#`皿´)共感ありがとうございました😭

• 7月2日
テディさん

私ならアイコスを鞄から抜いて隠します(笑)向こうから自白させる方向へ誘導するかな(☆∀☆)

うちは全く禁煙してくれないのでさめて、私がまたタバコ吸いたくなるから近くで吸うなぁ~というだけでやめる大変さを知ってるので禁煙を強いることはできません(。´Д⊂)

私がタバコ吸いだしたら旦那の小遣いから購入すると脅かしてます(笑)