※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
お金・保険

扶養内でパートをしている方に質問です。趣味でハンドメイド(アクセサリー)をネット販売している方、いつから始めたか、きっかけ、売上など教えてください。趣味でアクセサリー作りたい方の参考になります。

カテゴリ間違ってたらすみません。
とにかく気になったこと。知りたいことあれば皆様に質問させて頂いております。
よろしくお願い致します。

扶養内でパート働きをされている方に質問です。
ほぼほぼ未経験?趣味程度でハンドメイド(アクセサリー)を空いた時間に作りネット販売などされている方おられますか?
おられましたらいつから?
どんなきっかけで?
どのくらい売上あるか?
など、教えて頂きたいです。

元々趣味でアクセサリーを作ってた事があり(自分流で)また、趣味が出来る時間ができたから時間を有効に使って行きたく参考にさせて頂きたいです。

コメント

りん0925

結婚前なので随分前ですが…

レンタルboxを借りて販売していました。
大体1ヶ月、頑張って2万位の売り上げでした。
そのうちの3分の1がレンタル代や材料費だったので、純粋に売り上げだけとなると1万ちょっとという感じでした。
後は別のとこで委託販売やフリマとかでも売っていました^ - ^
今は中々、時間が無くて長い事やっていませんが💦
委託販売やレンタルboxはお客さんとのやりとりはお店の店員さんがやってくれるので楽でした^ ^
ネットは問い合わせとかにも自分で答える感じになると思います。そういったのが苦でなければ、いいかもですね(^-^)

• よし子

よし子

レンタルbox、委託販売詳しく知りたいです~ぅ👀✨
    良ければ教えて下さい。

• 7月2日
  • りん0925

りん0925

覚えてる限りですが、レンタルboxがレンタル料2000円と売り上げの10%、委託販売が売り上げの20%を店に収める方式だったと思います。

どちらもフラフラと雑貨屋巡りをしている時に見つけてお願いした感じです(^-^)

300〜2000円までのアクセサリーを中心にして売っていました。
    手間賃は考えず、材料費の3倍くらいの値段を目安に値段決めしてたと思います。

• 7月2日