※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanachan
家族・旦那

義家族とうまくいきません。妊娠報告した際には『息子の人生めちゃくち…

義家族とうまくいきません。
妊娠報告した際には『息子の人生めちゃくちゃにされた』『疫病神』『おろせ。殺せ』『どーせお前なんかの子供は可愛くない』
などと言われました。

しかし、
生まれてくる子供がバァバ、ジィジと不仲だと寂しいだろう悲しいだろうと思い義家族が普通に話しかけてくるので妊娠前と同じように接してました。

里帰り出産で自宅に帰る日は義家族や旦那側の親戚一同が家に来てお祝いをしてくれました。
態度がころっと変わり、可愛い可愛いと連呼している姿を見た瞬間言ってることが違くないかと思ったが我慢。

そこからこまめに旦那がこれだけ素敵なパパやってくれていますというLINEを送って電話などもしていました。

今はもうなくなったのですが
自宅に戻った頃から半年くらいまでは私に殴ったり言葉の暴力でした。
それが子供へいくのが怖くて何度も話し合い、別れるという道を選択し両家の両親に挨拶行って話が終わり取り敢えず私と息子は私の実家へ。

荷物がたくさん残っているので一旦三人暮らししていた家に帰ると
私と息子の洋服、ベビーカー、ベビーベッド、タンスなどすべてのものが捨てられていて家はすっからかん。

しまいには
私が旦那と別れる為に嘘話作って周りに広めた。あいつは子供のことを可愛がってない。などと言われました。。

そこからまた何度も何度も話し合いを繰り返し
やはり別れるのはやめたほうがいいという結論になって、(別れる別れないはそんな簡単に決めたわけじゃないです)今現在一緒にいるのですが

義家族はkanachanとこれから先ずっと一緒にいるなら息子とは縁を切ります。親子関係も切ります。一生涯会いません。連絡もしません。
と言われました
旦那は辛かったと思いますが、そういうなら仕方ないと私たちと一緒にいることを選びました。

最近旦那のケータイに通知がひどくて見て見たら義母、義父でした。
法律婚ではなく事実婚のため名字が変わってないです。
旦那はそれが気にくわないらしくやはり法律婚にしないか。とのこと。
私は義家族が嫌いなので名字をもらいたくなくて。。

嫌いでも義家族と付き合っていかなければいけないのはわかりますが
相手も嫌ってて私も嫌ってて、
お互いに関わりたくない。と言っていて
義家族は帰ってくるときは旦那と息子だけでkanachanはいらない。なぜなら大嫌いだから。と言っていて
私は会いたいなら旦那と息子で行ってきてもいいよ。と言っています。

それを実家族へ言ったら
旦那のことを考えていない。お前は人の気持ちも考えられないのか。と怒られてしまいました。

長くなってしまったし、
こんな嘘みたいな話だし
文章ぐちゃぐちゃで日本語もおかしいですけど
みなさんなら義家族に謝りなどしますか?
それとも関わらないですか?

みなさんの意見が知りたいです。

コメント

ちょ

大丈夫ですか?
妊娠中から今の今までのkanachanさんが心配でたまりません。
旦那様が2人を選んでくれたなら旦那様と息子さんだけをこれからさき大事にしていってあなたの実家のほうでおじいちゃんおばあちゃんに関してはやってもらえれば全然いいと思います!

CRAYON

義家族やばくないですか?
お付き合いされた頃からそんな感じなんですか?

私なら関わりません。旦那さんも手など出してきたんですよね?(>_<)
すみません私なら離婚します。

離婚せずにそのまま続けていくにしろ
義両親とは関わりません。
それか、そこまで言われたら私も言い返しますね
子供にも会わせないです。

だって自分の子供おろせとか殺せとか言った人に会わせたくもないし
仲良くさせたくもないです。
殺せとか言われたのに、仲良くさせる方がよっぽど酷です。

あの、実家族に、旦那のこと考えていないとか怒られたとありますが
義家族にこういう事を言われてるということ知ってるんですか?

• kanachan

kanachan

付き合い始めた頃は応援してくれていて妊娠ってなったら豹変です

実家族には全て話していますが
    離婚は子供にとって可哀想で不幸せと言われ、子供の幸せ願うならいくら嫌いでも一人の大人として仲良く穏便にやっていくものだと言われました

• 7月2日
kanananana

突っ込んだ事を聞いて申し訳ありませんが荷物を全て捨てられたりしたのに離婚を辞めたのは何か理由があったのでしょうか?

kanachan さん1人で妊娠したわけではありませんし、「おろせ、殺せ」とか言われた時に旦那様は何も言ってくれなかったのでしょうか?
kanachanさんは十分頑張ったと思います。
私ならそこまでされたら関わりたくありません。
読んでいて辛くなりました。
辛かったですね。大丈夫ですか?

• kanachan

kanachan

別れる別れないの話をしたら息子を傷つけた、息子の人生めちゃくちゃにした、と言われ
    離婚をやめたのは旦那も手をあげなくなったし周りが周り全員に離婚すると子供は不幸せだとか片親は可哀想だとか言われ続け
    精神的に参ってたということもあり
    そうなのか、片親だと不幸せなのか、じゃあちゃんとまた恋愛感情も持って仲良くなって言ったほうが子供は絶対幸せになれるのかと思っていたからです。

おろせ、殺せと言われた時旦那はお袋と親父がそういうならおろそうか?と言ってきて
    私が一生懸命説得してやっともうあの人たちの言ってることは気にしなくていいよ。俺らで頑張ろう。と言ってくれました。

• 7月2日
miimama

わたしも妊娠中同じような感じで、
耐えられなくて離婚しました。

そんな義家族と一緒の苗字なのも、
そこの墓に入るのも嫌で、
子どもも抱かせたくなかったので( ˙-˙ )
元旦那のせいでなく、親が嫌いで別れました( ˙-˙ )

• kanachan

kanachan

親が嫌いで別れるケースもあるんですね( ; ; )
    大丈夫でしたか?

一緒のお墓に入るのが心から嫌です。。笑
    苗字もらうことに関しては心からってわけじゃないけど( ; ; )

• 7月2日
みみ

関わりません❢❢うちの父方の祖母が似た感じだったらしく母を苦しめたのですが、母はストレスで母乳が出なくなり皮膚炎で入院までしたそうです。その話をある程度年齢言ってから聞いて、そんな人おばあちゃんとも思いたくないし、大嫌いです󾌦途中で縁を切って本当に良かったと思ってます💨母をまともに助けなかった父も嫌いです󾬎
子供にとってはお母さんの笑顔が一番嬉しいですし、お父さんとお母さんが仲悪いと辛いですよ😣夫婦仲良く今の家族を大事にするためにも、関わりは断っていいと思います😃縁を切ると向こうから言われたのだから、気にする必要ないですよ❢
あと私なら子供のことを考えて、事実婚だと可哀想なので婿に来てもらいますね😃

Yoshirin

事実婚ということは入籍してないんですよね?
旦那さんは手を挙げた前科があるので、まだ入籍しない方がいいかと思います。
片親でも幸せな人は幸せですよ、シングルで育てる覚悟があるかないかの差ではないでしょうか?
義両親は縁切った方がいいので今後付き合わない方がいいですし、もし万が一旦那さんとお子さんで義実家に行って帰って来ないなんてことがあったら嫌なので連れて行かせないですね。

みんちゃん

私なら関わりません

旦那のことを考えていないって
実家族さんはkanacahnさんの気持ちは考えてるのでしょうか

後私は旦那さんも旦那さんの両親も頭おかしいと思いました
親子揃って最低です

言葉の暴力もだし、暴力ふるう人が簡単に治ると私は思えません

ママリ

あっちから絶縁を言ってきたんだから旦那様も無視は出来ませんか😞?

私は母子家庭で育ちました!
もちろん母方の祖母しか関わりありませんが全く不幸せじゃないですよ☺️
むしろ幼い頃母が父方の祖父母にいじめられているのがなんとなーくわかり、苦痛な時間でした。
父のことは嫌いじゃないんですけどね。

そして私自身、理由は違いますが義父に絶縁を言われました。
この先どうなるかわかりませんが、こちらから謝ることはしません。

旦那様の暴力も気になりますが、一緒にやっていくと決めたならば少しでも負担ない道を選んでください。無理しすぎないでくださいね。