※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこち
妊娠・出産

妊娠中に一人でいると情緒不安定になりますか?痰づわりや体の痛みで家にひきこもり、さみしくて不安です。同じ経験の方いますか?

皆さん、妊娠中家で一人でいて情緒不安定になったりしますか?(;_;)
私はまだ痰づわりが続いてるのと、腰とお尻が痛くてあまり動けなく、旦那も遅くまで帰ってこないのでずっと一人で家にひきこもってることが多いです。。
昨日は日曜で旦那が休みでいてくれたからか、今日は余計になんかひとりでいるのがさみしくて怖く感じます。。
妊娠中で情緒不安定だからなのか。。
なんだか意味もなくすごく不安です(;_;)

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あきらプリン

私もとっても情緒不安定になります>_<
彼氏さんが不規則なお仕事してるので、夜勤の日とかわ夜中01人になったりとかしてすんごく寂しくなったりもします>_<
私もまだ悪阻があり、もともと腰痛持ちだったのが尚酷くなり、尾骶骨も痛くなり、お家から出るとなると彼氏さんと何処かお出かけする時だけです。
昨日なんか、ドラマ見ながら思いっきり情緒不安定になり泣きました…>_<…

パッチール

大変ですね!
私も妊娠中ずっとよだれ、痰づわりが酷かったです。
ずっと家の中にいる事が多かったですが、無理にでも外に出たほうが良いですよ!
今は暑いので特に出たくないかと思いますが、毎日30分でも、スーパーとかコンビニとか散歩するだけで、全然違います。
よだれ、痰を出す用に袋をカバンに潜ませて出かけてました。

きかん坊さん

妊娠4カ月です💟
私も実家に帰ってないから自宅でずっと一人ですよ(´д`|||)
不安になる気持ちすごくわかります(´,_ゝ`)
妊娠中は気持ちも体調も不安定なので大変ですよね(´д`|||)

ちょこち

コメントありがとうございます!

やっぱり情緒不安定になりますよね(;_;)
旦那さんが帰り遅くて夜もずっと一人だと余計に、、
何をしててもなんかさみしくて不安で(;_;)
共感して頂けて嬉しいです>_<

あきらプリン

いえいえです!

はい/_;もともと情緒不安定によくなるのですが、ここまで…って感じです笑
私も同じです;_;常々録画した番組見てますが、どこか寂しくてテレビに集中出来ません。
私も同じような方が居て嬉しいです^o^

ちょこち

コメントありがとうございます!
痰づわり共感して頂けて嬉しいです(;_;)
本当に地味に辛くて、、
そうですよね>_<
ちょっと外出たりした方が気分転換になりますよね(;_;)
夕方くらいにちょっと外でてみようかな、、>_<

ぱーるちゃん

わかります!
私も坐骨神経痛でお尻が痛くてどこにも行けず、日中ずっと一人で、旦那さんも夜中に帰宅です。急に不安になって涙が出たり、なんで悲しいのかもわからない時があります。
妊娠中で情緒不安定なのかなーって思います💦

ちょこち

コメントありがとうございます!
ずっと一人本当にきついですよね(;_;)
わかります>_<情緒不安定な上に体調もよくないから余計に不安になってしまってます。。
でもこうやって共感してもらえるだけでも救われますね>_<

いおりさくら

二人目の時はそんな感じでした。
用事以外では家を出なかったですね。
今も旦那さんが帰って来るまでは寂しいですけど(;´∀`)
あの時ほど今は辛くないかなぁ。

きっと妊娠中というのが大きいですよね。
体調も良くはないし。
何か自宅で気が紛れることはありませんか?
何か少しでもしたいこととかありませんか?
旦那さんが帰ってくれば多少は気が晴れると思うのでそれまでの暇つぶしがあると良いですね。

きかん坊さん

暑くなってきてまだ体調も不安定で一人で外出るのもキツいですよね(´д`|||)
でも赤ちゃんはお腹にいる訳で強くならなきゃって思うけど心と体がついてこないですよね~~
私も昨日日曜日で旦那が居たので今日はなんだか不安です( ̄▽ ̄)(笑)

ちょこち

私も元々情緒不安定になったりすることあったので、妊娠中は余計にですよね(;_;)
分かります!私もドラマ見たりして気を紛らそうとしても寂しさがまさって集中できません>_<
なんか今からこんなんで産まれた後は育児でもっとやばいんじゃないかとさらに不安に。。(;_;)

ちょこち

コメントありがとうございます!
色々同じ状況で共感して頂けて嬉しいです(;_;)
意味もなく悲しいからどうしていいか分からず余計に不安になって辛いですよね。。
妊娠中だからなのかもしれないけど、、妊婦は大変だなとつくづく思います>_<

ちょこち

コメントありがとうございます!
やっぱり妊娠中は情緒不安定になりますよね(;_;)
自宅では気晴らしにたまに妊婦にいいお菓子作ったりもしてみるんですが、今日はなんかダメですね。。何してても不安で(;_;)
他に何か新しい気晴らしになるもの見つけてみようかな。。>_<

ぱーるちゃん

共感してもらえる人がいるってだけで、自分だけじゃないんだーってホッとしますよね(;>_<;)
旦那さんには理解してもらいにくいですし💦
お互い、少しでもこの時間を有意義にできるよう、ストレスためこまないようにしましょうね♡

ちょこち

もう共感だらけです(;_;)
体調よくない上にこの暑さで日中外出にくいのが本当にきついです>_<
これから夏だから先が思いやられる、、
旦那がいてくれた次の日って余計に寂しいでしよね(;_;)
頑張って乗りきらなきゃって思うけど気持ちがついていかずです>_<

ちょこち

本当共感してもらえるだけで助かります(;_;)
旦那は話してもあんまり理解してくれないですね>_<

そうですね!
ストレスだけはためないように、できるだけ有意義に過ごせるようにしましょう(;_;)♡
本当にありがとうございます(*^^*)

あきらプリン

ですよねぇT_T
やっぱりテレビ見てても集中出来ないですよねぇT^T
私的にわ育児に追われて寂しさを感じなくなるのかなと思います!でも、時たま情緒不安定になりそうな感じもします…

ちょこち

確かに!
今は時間を持て余してしまってるから余計に1日が長く感じるし情緒不安定になるのかもですね>_<
育児はじまったらそんな暇ないですもんね(;-ω-
でも時々なりそうなのも分かります...笑
妊婦さんはこうやってみんな同じ不安な思いをかかえて頑張ってるんだなーって今改めて思いました(*^^*)

あきらプリン

だと思います(>_<)かと言って、この暑い中お出かけしても…と思いますし^_^;
だと思いますσ^_^;初めての妊娠なので、子育てうまくいくかどうか…
絶対に彼氏さんに文句を言っちゃいそうな気がします笑
私もです(^_^)ちょこちさんも一緒に頑張りましょう!

アーリー

私ももともと情緒不安定な所があり、妊娠してから、特に妊娠初期あたりは酷かったです。
旦那にあたったり、勝手に涙が出てきたりと。。
子供のCMとかみていろいろ想像してしまうのです笑
想像して勝手に泣いてるという。。意味わかりませんが。
でも妊娠特有な悩みですよね。
それすら少し楽しみながら、ストレスためすぎないようにお互い頑張りましょう!!!

らいおんママ0歳

明日で妊娠7ヶ月ですが、
慣れない土地にきて、
専業主婦なので、時間をもて余しています( ̄0 ̄;)

中学生の子どもがいるので、
旦那が帰ってくるまで全くの一人ではありませんが、
昼間はかなり孤独です。
旦那が仕事上、電話したら繋がるので、たまに電話したり、
たまひよ読んだり、テレビ見たり…ですね。
私は妊娠5ヶ月くるまではかなり情緒不安定でした。
その気持ちをそのまま旦那に話したら、受け止めてくれて、
休みの日はランチへ行ったりしています☆
まだ食べづわりもあったりするので、ツライですが、
ちょこちさんも旦那様に不安とかを言ったりして、一人で抱え込まないようにしてくださいねっ♪♪

ちょこち

やっぱり最初らみんな不安ですよね(;_;)
私も今から旦那にイライラしそうだなーと思ってます笑
一緒に頑張りましょうね(*^^*)!

ちょこち

コメントありがとうございます!
共感して頂けて嬉しいです(;_;)

本当私も1人で不安になって1人で泣いてるって感じです、、
でも妊婦の今しかできない経験ですもんね、、
はい!頑張って乗り越えましょう(*^^*)

ちょこち

コメントありがとうございます!
慣れない土地での妊婦生活は余計に辛いですよね(;_;)
私も初期から体調ずっとよくならないので人にも会えず余計に気が滅入るんだと思います(;_;)
すごく優しい旦那様ですね♡
私も旦那に吐き出してみようと思います^^