※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

専業主婦の皆さん専業主婦でよかったと思いますか?私は専業主婦ですがお…

専業主婦の皆さん専業主婦でよかったと思いますか?

私は専業主婦ですがお小遣いなし、特に好きなものを買えるわけでもない(誕生日も値段を気にしてます。そんなに高いものは買ってもらえないので…)外食もなるべく安いところで済ませるようにする、家の家事育児はほぼ私、楽しみなどもありません。
専業主婦って皆さんこんな感じですか?(><)

コメント

はじめてのママリ🔰

夫が高給取りで、私はお金使い放題なので専業主婦一択です🥹

kuku

良かったと思いますが、キャリア積まれてる方を見るとかっこいいな、、!!と羨ましくなることはあります。
うちは夫の希望もあって専業主婦になったので、それなりの年収の仕事を辞める代償として子ども産まれるまでに年収◯◯円になること、と条件を出しました。
お小遣いは決まっていないですが、ある程度好き勝手使えるので楽しめてはいます。

ma

うちもそんな感じですが、家でのんびりするのが好きなので毎日楽しんではいます😂
でも、買いたいものを買えないのは嫌なので😣やっと下の子が小学校入学や療育卒業で時間確保しやすくなったので、パートするつもりです

はじめてのママリ🔰

我が家は正反対です
現状を書きます
お小遣いあり、毎月上限なく家族カードで好きに買い物をして良い、外食も値段で決めない。
家事は夫に任せると中途半端だし仕事で頑張ってくれているので、ほぼ私。
育児は両方です!帰ってくると全力で構ってくれます。
今は専業主婦ですが、いずれ自営業なので社員として働く予定です!

みー

子どもが年少入園するまでは自ら専業主婦を選び子どもと過ごしました。
結果、とっても良かったです!
同じく小遣いなし欲しいものはほとんど買わずお昼ご飯も毎日残り物でした😅
けど、毎日子ども中心の毎日で今日は何をしようかと計画をたてるのは楽しかったですし、上手くいった時はよっしゃー!とゲーム感覚の瞬間もありました笑
今は2人とも幼稚園に行っているのでパートをしていますが、今思い返してもあの数年はとっても貴重でかけがえの無い時間だったなと思います🥰

はじめてのママリ🔰

何年か働いてからの専業主婦なので幸せです笑
老後資金まで貯めきりお金の心配もないし毎日楽しいです☺️仕事してた時は、保育園帰ってバタバタしたり土日も休めた気がしなかったりしたので。

はじめてのママリ🔰

専業主婦8年目になります。
小遣いはないですが、物欲はないし必要なものは買ってるのでその辺での不満を感じたことはないです。

家事育児は私、旦那はゴミ捨てもしません😅
けど優しいので旦那がいたら子ども達はそっちに群がります
だからいると楽です(笑)

近所でママ友がたくさんできたのでそれなりに楽しんでます!
一生専業主婦とは思ってませんし、今は分業中だと納得してます。

りんごママ🍎

人付き合いが苦手で外に働きに出るのが辛い人間なので、専業主婦で家にいさせてもらえるのはとてもありがたいです😂✨

はじめてのママリ🔰

専業主婦でよかったです!
お小遣いアリ、夫の稼ぎは十分ありな上家事育児結構やってくれるので天国です…
まだ子どもが未就園児なので毎日好きな時間に起きてどこいくか考えていろんなところにお出かけするのも楽しいです☺️

ママリ🐼🍉

私もお小遣いなしで好きなものも買っていません。
家事育児もほとんど私です!
仕事していない分頑張らなきゃと思ってはいますが、お金がもらえたり誰かが見ていて褒められる訳でもなく虚しいなと感じてます🥲

くう

私もお小遣いはありませんが、服や美容院代なのどは必要経費扱いなので、自由に買えます。
おしゃれに無頓着なので高い服とかはほとんど買わないからかもしれませんが💦
趣味系でほしい物がゲームソフトとかですが、数カ月に1本くらいなら買っても文句言われないです。
不満があるとしたらSwitch2とかの最新ゲーム機が出た時にすぐに買えないことくらいです。

家事はゴミ捨て、風呂掃除、休みの日の朝食の準備はしてくれます。
これだけしてくれてるので文句はないです。

子供と24時間一緒にいるのは少しシンドいですが、私の趣味がゲームなので楽しく過ごせてます。
趣味がアウトドアの人だと辛いだろうなって思います。

空色のーと

うちは、シミ取りとか美容にお金かけたり、昼間はオンラインゲームで通話しながら遊んだり、ママ友と昼飲みとかランチしたり、合間で家事したり買い物したりって感じです🤭

夫の給与は高めです。

ウン10万とかのブランドを好きに買えるとかじゃないけど、常識の範囲内でのお金は自由に使えるし、なんの不満もないです。それが専業主婦の条件でしたしね💦