※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊活

26歳の夫婦が妊活を1年。妻はPSHが高く、クラミジアも治療中。夫は精子濃度が低い。次のステップは何がいいか相談。タイミングも未確認。排卵日の見直しも検討中。

こんばんは。

夫婦とも26歳で 妊活を始めて1年です。
夫婦で病院へ行き検査をしてもらいました。

私は PSHが 3.43で 3以下になるように
海藻類をぬいて 経過観察中。
クラミジアの数値も高く 7日間 レボフラキサシン飲みました。
タイミングを見ていただくと 排卵はきっちりしているとのことでした。

旦那さんは 睾丸は 平均で問題なし
精子は 数 運動率は 問題なし だったのですが 濃度がかなり薄いらしく よく分かりませんが 3桁の可能性があると言われたみたいです、、、

このままだと 自然には授かれないかもしれないと 言われたのですが 次のステップにするのであれば どう言う方法になるのでしょうか。。。

ちなみに レボフラキサシンを飲んだので 今月は 仲良しは控えましょうとのことで まだ 病院でタイミングを見てもらってのチャレンジは いちどもしていません。

ルナルナの仲良し日で一年間チャレンジしていましたが 今回 病院でタイミングを見てもらって ルナルナの排卵日より 7日位早めでした。もしかしたら 排卵日が 全くハズレだったのかな?と これから病院で タイミングをみてもらったらいけるかも と希望もあるのですが、どうでしょうか、、

相談にのって下さい。よろしくお願いします。

コメント

まな

クラミジアがあったとなると、卵管が癒着してしまっているかもしれません。卵官が癒着してしまっていると妊娠は体外受精でなけれぱ出来ませんので、一度卵官造形検査を受けてみるといいですよ。

• mi

mi

お返事ありがとーございます。
    卵管の癒着?、、、どうなのかわからないので一度検査をしてみたほうがいいですよね。。卵管造形検査は 街のち産婦人科でもできるものでしょうか?

• 7月1日
  • まな

まな

卵管は受精卵が子宮に行く通り道のようなもので、クラミジアがあった人はその卵管が癒着していて受精卵が通れない状態になっている事が多いんです。そうなると体外受精しかありません。産婦人科でもやってくれる所はありますが、やっていなかったら別の病院に紹介状を書いてくれると思いますよ。

• 7月1日
  • mi

mi

詳しく教えていただいてありがとうございます。。もし そうだったら 大変ですよね 病院で聞いてみます!ありがとうございます。

• 7月1日
☆★

アラフォーですが、2年間粘って自己流でタイミング見て自然妊娠でした。

• mi

mi

お返事ありがとうございます。
    すごいです!私も自己流で頑張ってみたいのですが 周りからのまだ?と言うプレシャーに押しつぶされそうです、、

• 7月1日
  • ☆★

☆★

私は36から妊活しましたが、miさんは今おいくつですか❓

• 7月1日
  • ☆★

☆★

26歳でしたね❗😃

一番元気な頃ですし、

全然まだまだこれからだと思いますょ🌟😁

• 7月1日
  • mi

mi

ありがとうございます!!気長に頑張ってみます。ちなみに 自己流のタイミングは 基礎体温ですか??(*^o^*)

• 7月1日
  • ☆★

☆★

実は1年半経った時に一度流産をしていて、その後は基礎体温測るのやめちゃいました。

流産後は4ヶ月位妊活をストップしていたのですが、その翌月(忘れた頃)に妊娠しました🌟😁

• 7月1日
  • ☆★

☆★

年も年だったので健康面が心配で食べ物に気を付けて食べてました🌸😌

• 7月1日
  • mi

mi

そうだったんですね!!妊活のことをあまり気にしなくなって出来る?ってよく聞くのですが 本当にあるんですね!!
    食事面、、気をつけてはいるんですがなかなか(_ _).。o○(笑)
    私も頑張ります!!!ありがとうございます。

• 7月2日
  • ☆★

☆★

私は偏食でお肉をほとんど食べなかったんですが、食べるようにしたその半月後に妊娠しました🌟😁

• 7月2日
  • mi

mi

お肉😳よく食べてます(笑)お野菜やフルーツもバランスよく食べれるように心がけます(*^o^*)

• 7月2日
  • ☆★

☆★

白米にお酢をたっぷりかけて、その上に乾燥エビを乗せたり、鮭フレーク(鮭は女性ホルモンに良い成分・アスタキサンチンが含まれています🌟)かけたのを毎日食べてました🌸

あと納豆お豆腐(特に木綿豆腐にはカルシウムが沢山含まれています🌸😁)も毎日食べてました💡

夢は諦めたら終わりなので諦めないことが大事です🌟

20代はまだまだお若いですから、ね😇

頑張って下さい🌠😉

• 7月2日