※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の預かり時間が7時半の場合、7時半に入園できるのか、準備のために早めに入ることができるのか教えてください。

保育園の預かり時間

例えば預かり時間が7時半~に決まった場合、
保育園の門をくぐれるのが7時半ですか?
それとももう少し前に保育園に入って色々準備して、
保育士さんに『お願いします🙇‍♀️』と子供をお願いできるのが7時半ですか??🤔

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

うちは先生にお願いします!と引き渡せるのが7時半です!

でも、友達が通わせてる園は開門の時間だそうです👀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    うわぁ😭園によって違うんですね😱

    4月入園で勤務時間迷ってて…
    こんなことで保育園に電話したら迷惑極まりないですよねー…😭

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰🔰

    はじめてのママリ🔰🔰

    いや、結構大切な事だと思うので聞いて大丈夫だと思いますよ☆

    うちはリュックに全部入れておくとストックの補充とかも先生がやってくれるので、本当に教室まで行って「お願いします!元気です!」だけで預けられるので最短1分です😂😂
    その辺りも確認しとくと心づもりが出来ますよね😘

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園のお昼寝時間を狙って、電話してみます😭
    面倒くさい親認定されないか、ほんとドキドキです😩

    一緒に毎日の送り出しにどれくらい時間かかるのかも確認するようにします😣
    本当にアドバイス助かります🙇‍♀️

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園では少し早めに保育園入って準備して先生にお願いしますの時が7時半です🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    先生にお願いしますってするまで、どれくらいみておけば良いですかね??🤔
    ちなみに2歳児、じっとしてないboyです😭

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3分もかからないくらいですかねー
    お迎えのときにオムツとかのセットは翌日分補充しといて
    朝はタオルかけて連絡帳おいとくだけだった気がします🤔
    園によって毎日の持ち物も違うかと思うので何とも言えませんが参考になれば☺️

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えぇー!!
    そんなもんなんですね😳
    そっか💦毎日の持ち物💦💦
    確認してみます😭
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月7日
ママ🔰

事前準備はできて、受け渡しが7:30からです。

ただ他の方のコメントあるように、
友達のとこは門を入れるのが7:30だと。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    やっぱり園によって違うんですね😱
    確認しとくんだったー😩

    だいたいどれくらいに保育園着いてましたか??🤔
    早めに準備終わり過ぎても邪魔ですよね、きっと🤣

    • 2月7日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    うちは受け渡しが7:30でok。
    な園だったので、
    5分前について洋服のセット、
    大きくなったらもう本当1分前とかでした。

    先生も、
    あー、挨拶しよかー😆
    って廊下でてきて、
    あっ、30分なってないのか…
    と気まづそうに教室に戻ってくれてました😅

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    え!そんなもんなんですね😳
    15分くらいかなって勝手に思ってました😂
    参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 2月7日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    私はお迎え行った時に翌日の洋服セットとか未満児の時はしてたので、
    次の日の朝は持ってく物なく、
    コロナ禍で教室内にはいれなくなってからは子供だけ荷物持ってお願いするって感じでした。

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    翌日の用意をお迎えの時ですか??🤔
    お迎えは会社から直帰じゃないとダメな認識だったんですけど、お家寄ってから行くでも良いんですかね??😳
    それとも会社に次の日の用意持って行ってた感じでしょうか??💦

    • 2月7日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    うちの園はそのルールはなかったので、
    お迎えの時においてました!

    駅→家→園のルートで、
    未満児の時はベビーカーを家に持ち帰ってたのと、
    朝は旦那にお願いしてたから、
    翌日旦那が困らないように一旦帰って洋服セットいれて行ってました!

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!
    そのようなルールが無ければ、次の日の用意を持って行ってお迎えも全然アリですよね!!
    情報ありがとうございました!!😭

    • 2月7日
ままり🐈‍⬛

うちの場合は打刻時間が全てです。
帰りもです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    すみません💦打刻はいつするのがルールですか??😂

    • 2月7日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    7:30~となっているのなら、7:30以降です。
    うちの場合は8:30~なので、8:29に打刻しちゃうと追加料金が発生しちゃいます。
    玄関は先生が出迎えしていない限りどの時間でも施錠されていて、勝手に入れないようになっています。

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど(´・ω・`)
    入る時に打刻するのがルールの園なんですね😳
    それも確認するようにします😭

    • 2月7日
ゆっち

園によって様々なんですね!!このことについて初めて考えました😅
答えになってなくてすみません😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    時間に細かくてすみません🙇‍♀️💦
    私の勤務先が遠方かつ主人も朝早く出る仕事のため、このままでは一番乗りくらいに預けることになってしまいそうで、なるべく遅くしてあげたく確認した次第です🤣

    • 2月7日
まいなつ

うちも7時半からお願いしますができます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    その場合、タイムカード的なものはお願いします!をした後で打刻している感じですか??🤔

    • 2月7日