※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
妊娠・出産

出産時の上の子への対応について相談です。現在2人目妊娠中で、入院時は娘を旦那の実家に預ける予定。娘が人見知りで義父母に懐かないため、入院時の対応について悩んでいます。

出産時の上の子について。現在2人目妊娠中で年子になります。11月に出産予定で私が入院中は娘を旦那の実家に預ける予定です。(旦那もその時は実家にいます)なのですが、現在男の人への人見知りが激しく、じーじを見ただけでギャン泣きします。ばーばには少し懐いてるようですがやっぱりママ、ママって感じです。娘がもっと義父、義母に懐いてもらえるように週1.2回会いに行ってますがあんまり変わりません。このままだと私が出産で入院するときに義父母が物凄く大変そうです。義母からも預かる時これじゃあ大変だよと言っています。皆さんは入院のとき上の子どうしてましたか⁇

コメント

yoshi◎

自宅で父*子で過ごして貰いましたよ(^O^)!
主人が転職したてだったんですが
職場に託児所があったので、日中は託児所保育です。
以前の職場のままなら、日中は認可保育園に預ける予定でした💡

Yui☪︎☁︎

私も年子でもうすぐ出産予定です!
義母には慣れていないので
実母に入院中は見てもらう予定です!
うちの場合、実母の事は大好きなのが幸いです😣

年子です!!!
里帰り出産で
まず帰って1週間もたたないうちに私が切迫早産で入院になりました。
うちの子も人見知りはすごかったです!!!
でもママがいないってわかると結構家でお利口さんにしているようです(*´ω`*)

入院1日目は母親に見てもらい
その先はおじいちゃん、おばぁちゃんに見てもらいました!!!

入院中会いに来た時には息子はすごく怒っていて目も合わせてくれませんでした(^◇^;)

もう少しで出産ですが、私が入院したら夫が上の子を見ます。保育園に通っているので、そこまで大変では無いと思っているみたいです。4泊5日の入院予定です。
しかしながら子どもが体調を崩したりして、お迎えが必要になったら義母に頼るしかないのかなぁと思ってます。まだ現役で働いているのと、義母にも学生の子どもがいるので(義妹)、あまり頼るのも申し訳ないのですが…

基本は夫が見る予定です!