※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ににこ
妊娠・出産

初産婦が女の子の名前に悩んでいます。姓名判断や旦那との相談が難しく、決められず悩んでいます。

皆さん、名前ってどうやって決めましたか❓❓
姓名判断は気にされましたか❓また、旦那さんとはどれくらい相談しましたか❓

秋に出産予定の初産婦です(*´-`)女の子なのは確定で名前を日々考えてるんですが、全然決まりません😫
これは!って思っても姓名判断が気になったり、画数多すぎて書くの大変そうってなったり…決まらない😭旦那も私がこだわり強いの知ってるせいか、判断は私にって感じで真剣に考えてくれません…バチバチぶつかるのもやだけどもうちょっと考えろやーってなります😭💢

コメント

ふくちゃん716

名前は主人と候補をいくつか挙げて、話し合って決めました⭐️性別がわかる前から女の子バージョンと男の子バージョンを考えましたよ☺️
姓名判断は全く気にしてなかったです💦

  • ににこ

    ににこ

    性別ごとに用意してたんですね!すごいです(°_°)!

    • 7月2日
メープル

うちは主人と私の共通で好きなものがあり、それにまつわる感じを1文字入れたいという事から始めました。
姓名判断も気になったので、オーダーメイドお名前ブックだったかな?そういうのをネットで請求して、検討しましたよ。
親が子供に最初に贈る一生ものの事なので、こだわりたいですよね🎵

  • ににこ

    ににこ

    妊婦向けの雑誌とか見てたらお名前ブックとかありますもんね。検討してみます(*´-`)

    • 7月2日
トム

私は使いたい漢字があったのでその漢字の意味を調べてつけました😊姓名判断?の漢字辞典バージョンを買いました📕
画数は気にしていません!女の子だし、良いかなぁ〜と😅

  • ににこ

    ににこ

    漢字辞典バージョンみたいなのもあるんですね!探してみます(*´-`)

    • 7月2日
aamama

わたしは男の子だったので、苗字もあまり変わらない可能性高いかなと思い、姓名判断とか気にしました!
旦那さんとは安定期過ぎ、性別が確定してから、話が出てきて、かっこいい感じがいいとかしか言われず、、、
名前を調べるアプリとか使って、色々漢字を見て、
いいなって思った漢字、2.3個の名前を旦那さんに提案!
それからいいじゃんって言った感じの意味や、わたしがこういう風にと思った意味とかプラスして、、、って感じですね!

わたしのとこも、ほとんど私が考えてます!*笑*
意味ぐらい考えてくれてもって思ってしまうことはありました!*笑*

  • ににこ

    ににこ

    そう、意味くらい考えてくれても!って思っちゃうんですよね( ̄O ̄;)アイデア出してくれるので、私が旦那の却下しすぎなのかもしれません…もうちょっと掘り下げてみようかな(*´-`)

    • 7月2日
3kidsma-ma

うちは、一人目は旦那の希望通り男の子だったので産まれる前から旦那が決めてました。
二人目も男の人で、性別教えてくれない産院だったから出産して入院中に決めました。その時も旦那が決め、候補を2つあげ私にどちらがいいか読み方と漢字を選択し意見が合って決まりました。
3人目は女の子だったから私が決めましたが、私がいくつか決めた名前を読み上げていき、旦那がピンとくる名前を言い次にその名前の漢字を二人で決めました!

もちろん全て姓名判断もやり画数など調べました。

  • ににこ

    ににこ

    旦那さんが決めたんですね!画数も多すぎると大変そうで、悩んでしまいます(*´-`)💦性別ごとに役割分担もありですね💡

    • 7月2日
YKmama♥

姓名判断全く気にしてません!!
サイトによって違うし、そんなことで人生左右されないでしょ!!と占い系は信じてない夫婦なので…(笑)

うちも早い時期に女の子確定されてましたが、一応男の子も女の子も考えてました🎶

男の子なら主人の名前から、女の子なら私の名前から漢字を取るって決めてました🙆

うちも最初は主人も考えるの適当でしたが、私が色々提案してるうちに意見をちゃんと言うようになってきました✨

夫婦で素敵な名前が決めれたら良いですね💕

  • ににこ

    ににこ

    どっちも考えてたんですね!産まれて性別違ったら焦りそうだなぁ( ̄O ̄;)💦姓名判断は確かに…気にし出したらきりないですよね(*´-`)

    • 7月2日
aik

私もそんな感じでした😵
もうちょっと考えるのに参加してよ〜って感じで…
こだわりあるくせに優柔不断なので時間だけが過ぎていく感じで😅

まずは響きを第1に考えました。
苗字から名前まで、スラスラきちんと言えるか。
そこから次に漢字は何個にするのかを決めて、姓名判断で出た物から選ぶという感じで決まりましたよ!

私も女の子なので名前の部分、人格の部分をとくに重視して姓名判断は見てました(^^;

  • ににこ

    ににこ

    そう!まさに今の私はそんな感じです〜😭💦
    確かに…女の子は結婚したら総画とか変わりますもんね💡苗字との組み合わせも大切ですし…うーん、悩む(笑)

    • 7月2日
san

私がいいなと思った漢字をたくさんあげて、旦那もその中で好きな感じがあったので、その漢字を含んだ名前をたくさん見ていきました。
まだ確定ではないですが、今3個には絞ってて、1ヶ月後には決めてしまおうと言ってます。
旦那は生まれた時にその名前で呼びたいらしいです💔
女の子予定なので、名前が凶じゃなねればいいかなーという考えです。
私自身、旧姓での名前が良くなかったのですが、そこまで困ることもなかったのであまり気にしてないです😅

  • ににこ

    ににこ

    計画的ですばらしいです(*´-`)✨✨確かに、私も旧姓での姓名判断はイマイチですがそんな困ってないですね(笑)かと言って、凶だとなんだかなぁ〜なので私もそれくらいの気持ちで姓名判断は気にすることにします(*´ω`*)

    • 7月2日
mi☆

ウチは男の子なので、一生名前変わらないしめっちゃ姓名判断気にしました!
この名前がいいな、じゃあ漢字はどうしようか、これだと凶入るからへんがつくこっちにしてみたらどうだろう、おーこれなら全て○以上で良くなった!
って感じでした😊
ウチも旦那がふざけてばっかりで真剣に考えてくれなくて…ほとんど私が考えて、これでいいかの最終的な確認しただけです😂😂

  • ににこ

    ににこ

    そうなんです😭!「は?!💢」って思うふざけた名前はよく言ってくれるんですけど、意味も含めてちゃんと考えて!って言いたくなります😭

    • 7月2日
riipon❁.*・゚

LINEで主人とお互い名前を送り合いました(∩ω∩)♡
私の方が候補をたくさん出し、主人が意見を述べたり、却下したりしてました!
家系的に男の子の確率が高く男の子の名前を決定していましたが、性別は女の子でした^^*
変わらず仕事の合間に名前を送り、姓名判断は見ましたが、サイトによっても違うので諦めて好きな漢字と響きで6ヶ月のときに決めた名前をつけましたよ♪
候補はなく、コレとコレ。と男女ともに1つにしぼりました!
今は次の子が男の子なら候補の名前をつけたいねって言っていて、2人でしっくりくる名前、ほんとなかったです😭

  • ににこ

    ににこ

    男女どっちとも考えてる方結構多いんですねぇ、うちは女の子版しか考えてないから、実は男の子でした!ってなったら焦りそうです(*´-`)💦

    • 7月2日