看護師ママに質問です。看護師7年目になる年なのですが新人時代2年目で…
看護師ママに質問です。
看護師7年目になる年なのですが新人時代2年目で人間関係で挫折してそこから産休育休なども経てブランクがあります。
一度復帰していて手術室と外科病棟での経験があるのですが上記の経緯なのでどちらも経験は浅く自信もないです。
時間も経ったのと、子供もいるので当時とはまた心境も変わって今度こそ頑張りたい気持ちではいるのですがやっぱり不安でいっぱいです。
今まで総合病院にいたのですが業務以外の仕事も多く、人手不足と相まって疲弊した結果、職場全体の人間関係もあまり良くなかったなと振り返って思ったので働き方(施設の規模感等)も迷っています。
ただブランクがあるなら教育制度が確立している職場の方がいいのかななど考えてしまいます。
同じような境遇の方やブランク明けの働き方などアドバイスでもご意見でもいただけると嬉しいです🙇♀️
- ぴぴ🔰
はじめてのママリ🔰
同じような感じで、退職後施設に行きましたが、全然知識がなく役に立てず更に病み、適応障害になりました🥲
私はもっと経験を積めばよかったと後悔しているので、過去に戻れるのであれば教育体制が良い大きい病院に転職してると思います!
今は保育施設で働いており、看護技術は出来ないのでブランクになってしまいますが、楽しく働いています🙆♀️
コメント